アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏と付き合って一年ちょっとです。彼氏と一緒にいる時に真剣な顔で死ぬまで一緒だからね。と言われて、私はびっくりしちゃって、死ぬまで?と聞いたら、そうだよ?死ぬまでだよ。と言われて、彼氏のことはだいすきですけどびっくりしちゃいました、もちろんずっと一緒にいたいですけど、ほんとに死ぬまでずっと一緒にいたいって真剣なんですかね?

A 回答 (4件)

彼氏さんのそういう気持ちは、それでいいと思います。

ただ、まだ若い(幼い?)から、「死ぬ」なんてちょっと物騒な言葉が出ちゃうんでしょう。
「生きてる限り」に言い直すようにあなたがうまく誘導してあげましょう。
    • 0

昔、私の学生時代の同級生に、インカレサークルの中でお付き合いの相手をとっかえひっかえしてるプレイボーイがいたのですが。

ある時、そのことをからかわれて反論した言葉がふるってました。

「俺はいつだって本気だ、その時は」
なんという名言いや迷言なんだと印象に残ってます。

若い男ってのは割とこんなもんです。本当に遠い将来のことまで考えた上で言ってるわけじゃない。意味もなく情熱的で、女の子の股開かせるためならどんなデマカセでも言うし、その詐欺性に自分自身でも気づいていないことが多い。いくら真剣に見えても、いや本人自身も真剣なつもりなんでしょうが、真に受けないのが正解です。

ただし、そのプレイボーイは結局、そのたくさん付き合った女の子の一人と結婚しました。もうン十年経ちますが円満な家庭を築いているようです。
    • 0

本気なんじゃないですか?

いずれ別れるのが世の常でも、その一瞬は永久を信じるのが恋愛だし。
別に悪いことではないと思う。
実際に、初恋の人と添い遂げる人だっています。

私は20代前半の恋愛は全部遊びでした。
いろんな人と付き合いたかったし、飽きて別れるを繰り返してました。
だから「一生一緒にいよう」なんて絶対に言いませんでした。

わざわざ自分から嘘つく必要ないですよね?
リップサービスなのか真実の愛なのかと問われると、
一瞬の真実なんじゃないかと思います。
(後で変わる可能性は、いくらでもある)
    • 0

そんな事はないでしょ。

今だけですよ。
若い時はみんな最初はそんな感じです。
    • 0