アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生理中のスポーツクラブの女性インストラクターは大変だと察しますが、具体的にはどの様に対処されてますか・・。

特に競泳水着ですと、傍から想像すると見えてしまいそうですが、実際には未だそんな状況には遭遇してません。
実際スポーツクラブでは、担当プログラムはスケジュールが週単位で決まってしまっています。

相応のご苦労があるのでしょうか?

A 回答 (2件)

一体どういう意図でのご質問なんでしょうか?

質問者様は男性ですよね?(女性だったらこういう場合の対策がわかるはずなので、こういう質問は出ないと思いますので。)

はっきり言って、この人は何を期待してスポーツクラブに通っているんだろうと思ってしまいました。
一体インストラクターのどこを見ているんでしょうか?
こういった興味本位の下品な質問を不快に感じる女性もいる事を知ってください。
毒舌、失礼致しました。
    • 12
この回答へのお礼

誤解の無い様にお願いします。スポーツクラブでプログラムやトレーニングを実践されている方ならお分かりかと思いますが、身体の動きは相当激しいものです。(特に有酸素系)その点が気になったもので・・。
しかも生理中なら肉体的にも精神的にもきついのに、どんな方法で乗り切っていらっしゃるのか、具体的な方法を教えてもらいたいです。(普通、クラブ会員の立場ならばお休みしますが)

知らなければなぜだろうと思うのは、当然のことですね。

憶測で勝手に誤解するのではなく、正しい知識を得ようとするのは、とてもいいことだと思います。

「見えてしまいそう」と思うのは、生理ショーツや生理ナプキンを連想しておられるのだと思いますが、生理用品は、ナプキンだけではありません。タンポンというものがあります。これはひもが付いた綿の短い棒のようなもので、膣に直接挿入して使います。流れてきた血液は、綿の部分に吸収されます。取り出すときには、ひもの部分を引っ張ります。装着時には体外にはひもしか出ていませんから、どんな服装でも見えることはありません。

直接膣に挿入するものですから、中高生など、若い女性には抵抗があると思います。それでも、水泳選手などは、たいてい使っていると思いますよ。毎月1週間も練習を休むわけにはいかないし、大会の日に生理になったからといって出られないなんて、くやしいじゃないですか。

ただ、タンポンがあればすべて解決というわけにはいきません。量が多いときには、タンポンだけでは漏れ出てしまうことがあります。そういうときには、ぎりぎり直前にトイレに行って、終わったらまたすぐ行くとか、万一漏れても目立たない色の服を着るとか、薄いナプキンを併用して、わかりにく服装でごまかすとか、いろいろ苦労するわけです。でも、ナプキンをすれば、水には入れませんね。

生理というと特別に思いすぎる男性(時には女性も)が多いようですが、毎月来るものですから、そうは言ってはいられません。もちろん、気分が悪いときや量が多くてやっかいなときはありますが、たいていの女性はなんとか工夫して乗り切っているわけです。たいていの仕事は急に休むわけにはいきません。

また、生理の量やきつさには個人差があって、とても苦しむ人もいれば、あまり何ともなくてけろっとしている人もいます。どうしても生理がきつい人は、インストラクターのような職業は選びにくいと思います。

それから、生理のときには激しい運動はしないというのは、思いこみですね。本当に気分が悪いときは避けるべきですが、生理中だからといって運動をしない理由はないし、たいていの女性は普通に運動はできます。私は生理はきついほうですが、生理中でも、スタート時に気分が悪くなければ、フルマラソンを走ります。ナプキンや痛み止め薬を持って走るなど、それなりに苦労はありますが。自分にとって無理がない運動であれば、それで体調を崩すということはありません(走り慣れていない距離に挑戦したあとで、体調を崩したことはあります)。

かなり激しい運動に見えても、インストラクターの場合、日常的に行っていることですから、余裕はあると思います。体調を崩さないように、水分補給や睡眠時間の確保などに気を配っていれば、問題ないでしょう。
    • 15
この回答へのお礼

有難うございます。
アスリートの苦労が垣間見れた気がします・・。(益々尊敬と憧れが強くなりました・・!)