アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供がスポーツクラブや部活されている皆様の指導者ってどうですか?

私の息子は水泳なのですが、ただただ距離泳がせるだけで何の指導もしない。飛び込みで腹打ちしようが、バタフライで手が水の上に出らずに進まない子、バタ足が空中を蹴ってる子、何の指導も一切ナシ!「あーい!あーい!」の号令だけ。泳がせるだけ。

娘のバレーボールでは、ほとんどの子が体育座りでオーバートスのリフティング10回すら出来ないのに、ひたすら実践を想定した練習をして、失敗すれば怒鳴り散らかすだけ。
土台が無いのに技術が積めるはずないと思いませんか?

昭和の過去にスポーツクラブの監督をされていた方が言ってました。「指導者が居なくなった。講習受けて資格はあるが、指導する技術がなくなってるし、体罰だのハラスメントだのと親の反発もあって何も出来なくなっている。」と。
サッカーや野球は基礎練習が定着している様な気はしていますが、特に水泳は細かい指導は全く無いですよね。
レベルの低い地方だからですかね。
それとも指導者はあてにせずYouTubeが指導者の時代ですか?

A 回答 (1件)

私ならこんなところに投稿する前にスクールを変えてます。

• 1