プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

同級生の女の子がいるんですが、席に来て(毎時間の休み時間)話しかけてきます。話すことは多種多様なことなんですが、この前「そんなだから彼女ができないんだよ」と言ってきました。(笑)
その後に顔をだいたい15cmほど近づけてきて、話しかけて来ました。何を話していたのかは緊張で忘れましたが、、、毎日休み時間に必ずと言っても過言ではないくらい席にきて話しかけて来る。
これってどうなんでしょうか、別に周りに面白い人がいるわけでもなく、友達にも聞いてみましたが、
明らかに僕に話しかけようとして寄ってきてると言っていました。恋でしょうか、思いすぎでしょうか....アドバイスくれたら光栄です

A 回答 (3件)

脈ありです。



付き合えるかどうかも気になりますか?

わかりません。

それも知りたかったら、遊びの話して、流れでそのままデートに誘いましょう。

出来ますか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

できないです(笑)どうも恋愛が苦手で...

お礼日時:2023/01/04 22:54

すきになればいいのではないでしょうか

    • good
    • 1

好意的ではあると思いますが、その好意が


LOVEなのかLIKEなのか
もしくは『推し』的なつもりなのかは分かりません。

>何を話していたのかは緊張で忘れましたが、、、
これはその子の事が好きで緊張しているのですか?
それとも、女子に慣れていないから緊張しているのですか?
もしくは、周囲の目が気になって緊張しているのですか?

いずれにしても、そうやって話しかけてくれる異性は
貴重な存在でもあります。
ですので、あなたさえ嫌で無ければ
色々と慣れさせてもらうとか
勉強させてもらうつもりとか
相手の真意を確かめるつもりなどなど
あなたも普通に迎え入れてあげて
色々な会話をしてみてください。

もしも、周囲の目が気になるのであれば
LINEはインスタを交換して
放課後や自宅で周囲の目を気にせず
やりとりしても良いと思います。

それで、恋愛が苦手なら
まずは信頼できる異性の友達関係の形成を目指してください。

今はまだ学生さんだとは思いますが
いずれ社会人になる訳で
勿論、社会人になっても色々な人脈はできますが
その女子とは学校を卒業したら
二度と会えない可能性だってありますので
今の内から好意的な相手には
嫌でなければあなたも受け入れ
人脈作りをしておいて損は無いと思います。

もしも恋愛関係に発展しそうになったり
恋愛関係を迫られた場合は
その時に考えたり、判断すれば良いと思いますので
とにかく今は人生勉強という事で
普通に仲良くしてみてください(^^)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!