アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫が、今の仕事を辞めて地方の実家に帰り、ご両親と同居したいと言いました。
今年2人目が生まれることがプレッシャーになり、経済的に負担の少ない同居を望んでいるようです。
彼が副業でやっている事に時間をかけたいのですが、本業をやるだけでへとへとになってしまうようで、もっと時間が欲しいから転職&同居したいのだと言っています。

私は今まで外資系で外人の同僚がいる会社でしか働いたことがなく、日経企業で働いたことがないので地方に行ったらなじめないんじゃないかと心配したり、今までの自分のキャリアに未練があるので、地方に引っ越す事に抵抗を感じます。
また、自分も東京育ちだったので、子供には東京のいい学校に通わせたいという希望もあり、引越し&同居はいやです。

地方に偏見を持ちすぎているようで情けないですが、本心なので仕方ありません。
今はダンナの副業をメインで手伝っているので、自宅が事務所のようになっていますが、なるべく早く手を引いて、元のような仕事にもどろうと思っていました。

引っ越すといわれてパニックになってしまい、ただでさえ毎週カウンセラーにお世話になっているのに、ますます鬱が悪化しそうです…
「東京の人が地方に嫁ぐと、あとで泣きをみることが多いです」、とカウンセラーの人に言われたことを思い出して、引越しも前向きに考えれば楽しいはずなのに、ネガティブな事しか思いつきません。

心の整理がつくような、何か言葉が欲しいです。
情けなくてすみません。

A 回答 (11件中11~11件)

やだったら、離婚すれば?


それほど、仕事にかけている訳じゃないんでしょ?
ちょっと考えが甘いような気がします。

この回答への補足

離婚。
それも頭をよぎります。
自分の事だけを考えれば。

副業は今が正念場で、のるかそるかといった感じです。自分のことなのに、時間がないと言い訳をしてダンナが率先して行動せず、私任せです。
イヤイヤ手伝っているので、余計に親身になって考えてあげられません。

補足日時:2005/04/14 01:18
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!