プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何故、ココは論理的思考が可能な質問が少なく、感情的な質問が多いのですか?
例)
異性に対する「脈ありですか?」
脈なしです。諦めましょう。と何処の誰も分からない人に回答されて信じるんですか?

我が国の政治批判。ここで言って何の意味が有るのですか?日本には、選挙権も立候補する権利も有ります。

死にたいです。理由は色々。仕方ないですね。どうぞって回答されたら死ぬんですか?

A 回答 (7件)

無茶言わんといてください。

脳味噌がない日本人に論理的思考なんてできるわけがない。ここで質問する人って、検索も知らない、相談する相手もない、そんな人ばかりなのに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう思うけど、一応,人としての敬意をはらってます。匿名なのに何十回も罵り合う輩と同じに思われたくないんで。

お礼日時:2023/01/05 20:48

まぁ仕方ないんじゃないですかね。


例)
気に入らない事があると中指立てるとか過去に何回浮気しただとかそんな質問ばかりですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

論理的回答を求めて居ます。
何故、日本で中指立てたらイケないのですか?法律,条例に反するのですか?
文科省から指導でも出されてるんですか?論理的回答を宜しく御願いします。
日本に姦通罪は有りません。私から、したら同じ女と何十年もヤル方が信じられません。同じく論理的回答を宜しく御願いします。

お礼日時:2023/01/05 21:06

こういう質問のほうがなくなっていってほしいですけどねぇ。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

論理的回答を宜しく御願いします。

お礼日時:2023/01/05 21:07

あのですねぇ....


ですから、質問者様がそんなカッカして感情的な質問するからじゃないですか?

同じ女と何十年もヤル方が信じられませんと言いつつも、じゃあ何でアナタは結婚して子供まで作ったのか、という事ですよ。

アナタの行動がそもそも論理的ではなく、感情的行動の代表例になってますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>何故、結婚したか?
女が籍を入れてくれ,と言ったから、俺は、どうでも良かった。

何故、子供を作ったか?欲しかったから避妊しなかった。
最初の女は、できちゃった婚。
2回目の女は一年以内に出来た。
俺は、別にカッカしてないし。

お礼日時:2023/01/05 21:30

だって質問が質問だから

    • good
    • 0
この回答へのお礼

意味不明?

お礼日時:2023/01/05 21:53

(´・ω・`) そこんところをちゃんと抑えた回答ができない人も多いよ。


判断基準のアドバイスをして自身で判断するような回答をする人って、あまり見ないんだよね。

そんなわけで、そういった質問を見つけたら、判断基準を示して自身で判断を下すようなアドバイスを繰り返せばいい。

正直、自分だけではその手の質問に回答する人たちにそういった正攻法での回答の仕方を覚えさせることは無理と思っている。
マジで「自分で判断を下しなさい」というアドバイスをしている人って自分以外に見掛けない。

・・・本題・・・

堅苦しいことを言っても仕方ないからねえ。
ここはそういう場所ですから、利用規約に違反しない程度に緩く利用しましょう。

そんなわけで、どうしても気になるなら自身で回答すればいいと思うんだ。


・・・余談・・・

問題解決には、原因の特定とその対策が必要。
たとえ論理的でなくても当てはまります。
回答者のような第三者が原因特定できない場合は、質問者自身で特定することができる知識を分け与え、自身で原因を特定させるアドバイスをする。

 問「脈ありですか?」
 答「まずは相手の好みと考え方を知りましょう。
   そこから推測し判断してください。
   共通の知り合いから話を聞くなどリサーチ活動をする必要があります。
   それができるのは問題を提議している質問者さんだけです」

みたいにね。

質問者目線のバイアスがかかった質問に対しても同様に対処すればよい。
ただしバイアスを無くす考え方のアドバイスも併せて行う必要がある。
偏った見方をしていてはその問題の原因を正しく見つけることができないからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座います。ほぼ完璧な回答です。実は、私も、わかっているのです。まぁ、私はウジウジした奴が、嫌いなんで>脈ありですか?
→脈がなかったら死んでます。って
いちびってしまうのです。

お礼日時:2023/01/05 22:50

ここはレベルの低いお子ちゃま向きのサイトです


深く思考した質問などありません

いくら論理的、科学的に整合性が取れた答えでも
耳に痛い真実を言うと削除されます
褒めておだてて、ゴマ擦って、乗せて担いで、喜ばせていれば
ベストアンサーです

自主性、主体性、個性、独自性、創造性のない
おべんちゃらを好む、こいつらが、
日本の子供の標準とは思いたくありません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!