プロが教えるわが家の防犯対策術!

「勇気の歌」って知ってますか?
私が小学生の頃教科書に載ってました。
今の人が聴いたら…
炎上ですか?

A 回答 (2件)

やなせたかし 作詞 あのアンパンマンを手がけた人です。



小学生の教科書に載ってるなんて知りませんでした。

なんか 北朝鮮の歌のように 感じました。少年少女合唱団の歌で聞いたからかな? 勇気の歌 拝聴させて頂きました。 ありがとうございます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

「頑張る」と言う事が最近は悪のように
言われていますが、とても良い歌です。
今でもたまに口遊みます。

お礼日時:2023/01/05 22:09

知りませんでしたが、歌詞検索しても全然問題ないと思いますよ。



https://www.uta-net.com/song/319971/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

私達世代なら普通ですよね。

お礼日時:2023/01/05 22:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!