プロが教えるわが家の防犯対策術!

抜け出せない物なんでしょうか?
で、バレて大変な事になる。
なのに????
本能欲望に勝てないんでしょうかね?

質問者からの補足コメント

  • 有難う御座いました。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/01/07 15:21

A 回答 (7件)

不倫に対する(認識の甘さ)


動物的(本能で動く愚かさ)
究極のエゴイズム(人の苦しみに無関心)

不倫とは犯罪にならない傷害罪であると言う認識がない
心に治る事のない、大きな深い傷を付けるのですから

理性や倫理や道徳を知らない動物と同じで、後先の事を考える賢さがない

不倫は覚醒剤中毒と同じで、一度手を出すと、なかなか治らない

人間の三大悪とは、殺人、レイプ、それに不倫です
一度でも不倫した奴は、絶対に許してななりません、
極悪人、腐った物体として、絶対近寄らない、人間扱いしない、
徹底的に差別し、軽蔑しましょう
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2023/01/06 20:24

スリルと性欲の相乗効果でしょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2023/01/07 11:04

抜け出すのは難しいと思います。


マジレスすると、本能欲望というより、
心の問題だと思います。

おそらくですが、
恋愛依存症、及び回避依存症の可能性が高いです。純愛ではありませんが、性欲だとも言い切れません。

『性欲だと割り切っている』
『本気になったら終わり』だと言いながら、
その実は、
「なぜ自分がこんな行動をとるのかわからない」という人がほとんどだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2023/01/07 11:04

不倫の最大の魅力は、「背徳感」と「セックス」と聞きますね。



背徳感とは、つまりいけないことをしていることへの快感です。スリルと言い換えてもいいかもしれません。

また、セックスレスの女性が不倫をする傾向にあるため、久しぶりの行為に燃えるのでしょう。

参考記事:https://deai-shogun.com/technique/154.html

そして男性はその激しいセックスに興奮し、何度もあやまちを繰り返してしまう。

こんなところではないでしょうか。

ちなみに不倫の事実がバレて、離婚に発展してしまった場合、50万円から300万円の慰謝料が発生すると言われています。

金額に差が出るのは、家庭環境や夫婦の関係性によるみたいです。

参考記事:https://www.adire-isharyou.jp/shitai/about/marke …

例えば、夫婦円満だったのにも関わらず、不倫によって大きく関係が壊れてしまった場合は、大きな金額を請求することが可能です。

とは言っても、結局は不倫をしても離婚しないことを選択する夫婦の方が一般的には多いみたいです。

質問者さんもおっしゃっていますが、結局は本能といいますか性欲に負けてしまって不倫に走るのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2023/01/06 20:26

本能の赴くままの不倫はゲスがやる不倫です。

知性を有する者同士の不倫は、修羅場になる事はありません。バレない確率が高い、という意味です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2023/01/06 20:25

だと思います。


バレて大変な事になっても、懲りない人っています。
本能で生きてるのでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

抜け出せないのでしょうね。

お礼日時:2023/01/06 20:23

いや。


お互いにセフレと割り切って、たまに飯食ってやって帰宅というのも有りますよ。
あまり関係が長くなると、情が湧いてくるので、せいぜい1年ぐらいで別れるようにしていますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2023/01/06 20:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!