プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

iPhone SE 三代目
良いものなのでしょうか 全く使っていないのでどうかと思いますが

カメラの性能が良いのでしょうか

Android は Huawei OPPO Xiaomi など中国製を使ってきました

安いけれど結構スペックは高いと思いました

スマホでゲームをしない限り
YouTube に動画をあげたりしない限り

ミドルスペックくらいでも十分なのではないでしょうか


iPhone の素晴らしさを教えてください

全くわかりません

ブラウザの Safari はタブを何個も開いていられませんし

Google とも親和性がアンドロイドはとても良いですし

A 回答 (4件)

一般的に、アンドロイドを使ってた人がiPhoneに乗り換えると、ほとんど後悔します。

それでも使い続けることが出来たとしても慣れるのにかなり時間がかかります。
iPhoneに慣れている人やアンドロイドを所有したことない人は、アンドロイドで出来るのにiPhoneでは出来ないような機能に関心が無いためストレスを感じないのです。
カメラについては、iPhoneの評価は高いです。
    • good
    • 1

Androidを気に入っている人には使うまでご質問の答えはわからないとおもいます。



頭でスペックを比較しても、実際に使うまで体感をしないからです。

今が充分であればiPhoneの良さを無理に知る必要もないでしょう。

Androidは自由度が高いデバイスですから、iPhoneのシンプルさは賛否両論があるとおもいます。

そう言った中でiPhoneを使い続ける人間の多くは、Androidと比較をせず、Androidのスペックを考えることも何の疑問を覚えることもありません。

なぜなら、今後もずっとiPhoneで良いからです。

なので、どうしても質問者さんがどう思うか(iPhoneの良さを質問者さんが実際にどう思うか)を知りたいのなら、一度iPhoneを持つことだとおもいますが、
個人的にはAndroidへ不満がないのであれば、そのままで良いとおもいます。

第三の検討として、今は2キャリア併用が主流ですから、もう一つのキャリア契約をしつつiPhoneをサブ端末として持ってみることでしょうか。

それであれば、ゲーム用の端末(電話を受けるだけの端末)としてその面のストレスを解消できるでしょう。
    • good
    • 2

iPhoneの売りは、安心・安全・安定・品質・サポート・寿命・アクセサリー・アップルウオッチ等アップル製品との親和性といったことです。



(67) 【損しない】iPhone どれ買うべき?!SE3,とiPhone12,13,14の性能・価格を比較してみた。購入の検討材料にどうぞ! - YouTube
    • good
    • 0

iPhoneは、Apple社製品の囲い込みでの親和性。


あとは、OSのサポート期間です。
Appleは日本人だと利用者が多いから、周りが使っている人が多いってのもメリットといえる部分がある。

Appleにしたら、Googleは、個人情報に不安があるから、Appleなら、セキュリティーもしっかりとしていると・・・
iPhoneは、パスワードを10回間違えるとデータが消えますから。

Appleは、Googleとの親和性を求めてはいませんからね。Appleが求めているのは、Apple社の製品との親和性だけですから。
Androidは、Googleが主になって開発しているOSもありますから、AndroidとGoogleの親和性は高いことがありますけどもね。


SEは、ミドルレンジとかの扱いですからね・・・
でも、CPUについては、フラグシップと同じ扱いのCPUを使っていることもあり性能的にはよい
SEなら、カメラ性能はそれなりのものになりますね・・・

今のスマホって性能があがっているから、ゲームをしなければ、ミドル程度のものでも十分だったりしますからね。
さすがに、フラグシップモデルと比較したら、画面のもたつきとか言う人もいますけどもね・・・
ローエンドでも、今はそこそこの性能があり、本当に比較しなければ、ローエンドでも分からない場合がありますから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!