WindowsXP,Vector worksの10を使用しています。なぜか異様に落ちて、応答なしというログが出るのですが、これは何か理由があるのでしょうか。。

A 回答 (4件)

何か特定の作業をした時とかに落ちるのですか?

レンダリングをかけた時とか。
発売元の推奨スペックではまともに使えないソフトです。(すぐ落ちる)
PCの処理能力が間に合ってない可能性も・・・

この回答への補足

朗報です。環境設定ーシステムに保存 の左下のリセットボタンを押し、一旦設定をすべてリセットしました。そして作業画面ー設計を必要なものだけにしたところかなり動きがスムーズになりました。

私は自分用に作業画面の設計をいじくっていたのですが、これがどうもいけなかったようです。その後あまり(ほぼ)落ちなくなりました!!!!

皆様お手数おかけいたしました。。!! 良かった~

• 0
この回答へのお礼

2Dの図面を引いている時で、どの作業か注目しているのですが、
かなりまちまちです、、、、が、4分円などの円弧を触った時に画面が揺れるというか重いデータを操作したときの様な感じになるのが気になっています。環境設定を一度全てリセットして、、あ、、少し持つ様になったかな。。。。とおもったらまた落ちました。。。泣 

再インストールしても直りませんか?

DLLファイルとかが壊れてる可能性も・・・。
    • 0
この回答へのお礼

再インストールをしましたが、一向に状態が変わりません。。。。。誰か助けてえええええ

ヘルプメニューにVectorWorksについてと言うところが

有ります。出てきたウインドウの右上にネットワーク版と
書いてあればネットワーク版です。

この回答への補足

プログラムが応答しません。エラー報告に含まれるデータの参照: エラー署名
szAppName : szAppVer : 0.0.0.0 szModName : nview.dll
szModVer : 6.14.10.6693 offset : 00002063
というようなエラーらしいのですが、、、、??

• 0
この回答へのお礼

ネットワーク版ではないみたいです。。。ということは。。。。?

お使いのVectorWorksはネットワーク版ですか?

ネットワーク版ですとサーバーのコンピュータの
電源が落ちたり、ネットワークが切れると
使えなくなりますが....
    • 0
この回答へのお礼

大変申し訳ありません。ソフトを使っている真っ最中なのですが、どこを見たら良いのでしょうか。素人丸出しですみません。。