プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生きることの苦しみを描いた小説や映画を教えていただきたいと思います。

A 回答 (5件)

ベタなところでは、「レ・ミゼラブル」など、何度も映画やドラマになってますね。


意外にマイナーな作品では「テス」など、も繰り返し映画やドラマになっているのでご覧になってみると良いですよ。
ヒロインの人生を丁寧に描いたドラマ版がお勧めだけど……、ヒロインは映画版が綺麗。古い映画ですがリマスター版が出てるみたいです


邦画では名作だけど意外にマイナーな扱いの「大地の子守歌」と「泥の河」がお勧め
https://www.youtube.com/watch?v=_W8V8SjQgQs
https://www.youtube.com/watch?v=dAIk0fJrU74
    • good
    • 1

小説で言えば夏目漱石の「こゝろ」ででしょうね。


特にその中の「先生の遺書」でしょう、

こゝろ(夏目漱石)wiki
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%93%E3%82%9D …
    • good
    • 0

罪と罰


カラマーゾフの兄弟
    • good
    • 0

夜汽車──映画です。

    • good
    • 0

結果使い回しの回答なんですけど岩上昌志のDearブッダは良いですよ。

小説です
映画だと生きる苦しみ。とズレるかもしれませんけどある種ジレンマ的な意味合いでフォルトゥナの瞳は面白いです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
どちらも未見なので早速見てみます。

お礼日時:2023/01/07 21:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!