アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

htmlです3段組みわかりません
こんな感じにタイトルは囲ってそれにして
左は一番空きが少なくて
あいつと打ち込んで
真ん中が一番空きが多くて
あいつ、わかる
とそれぞれ打ち込み
右がどいつ
わかると打ち込む

こんな感じでいいんで教えてくださいお願いします!

「htmlです3段組みわかりません こんな」の質問画像

A 回答 (3件)

こんにちは



回答がつかないようなので・・・

>こんな感じでいいんで教えてくださいお願いします!
ご質問が大雑把なので、「こんな感じ」で回答したところで参考にすらならないと思いますけれど・・
方法はいろいろあるので、何が質問者様のケースに適当なのかすらわかりません。
以下、一例です。

<!DOCTYPE HTML>
<html lang="ja">
<head><title>Sample</title>
<meta http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=utf-8">
<meta name="viewport" content="width=device-width, initial-scale=1">
<style>
header { padding: .6em; text-align: center; border: 2px solid gray; }
section { display: flex; height: 70vh; align-content: flex-end; }
section>div { width: 20%; padding: 0 1em; }
section>div:nth-child(2) { width: 47%;
border:1px solid gray; border-width: 0 1px; }
section>div:nth-child(3) { width: 33%; }
</style>
</head>
<body>
<header>それ</header>
<section>
<div><p>あいつ</div>
<div><p>あいつ<p>わかる</div>
<div><p>どいつ<p>わかる</div>
</section>
</body>
</html>
    • good
    • 1

<dl>要素(dtとdd)かもしれないですね。



右クリック、ページのソース表示 で、あったりなかったりする。


<input> 、こんなのかもしれない。
    • good
    • 0

枠組みだけを書き出してみました。

全体を section でくくり表示幅は個々の数値で変更、タイトル行の下の div に style="display: flex;" を設定することで続く3つの div が横に並ぶコラムになります。
コンテンツや枠幅など装飾はご希望のように変更してください。

<!DOCTYPE html>
<html lang="ja">
<head>
<title>Title</title>
<link rel="stylesheet" href="./*.css">
</head>
<body>
<section style="text-align:center;width:50%">
<div style="border:1px solid black;padding:10px;">T i t l e</div>
<div style="display: flex;">
<div style="padding:10px;width:20%;background-color: greenyellow;">
First column
</div>
<div style="padding:10px;width:50%;background-color: yellow;">
Second column
</div>
<div style="padding:10px;width:30%;background-color: skyblue;">
Third column
</div>
</div>
</section>
</body>
</html>
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!