アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大阪市内でミリタリー系の古本をたくさん扱っている店があれば、お教え下さい。

A 回答 (1件)

店名は忘れましたけど、阪急古書の町にミリタリー系というか、月刊「丸」のバックナンバーを始め戦記物の書籍が多い店がありましたよ。


ただ、一口にミリタリー系と言っても、艦船や戦車、戦術、有名な戦いや太平洋戦争やヨーロッパ戦線などについて等ジャンルが非常に広いですね。私もミリタリー系の書籍を数十冊持ってますけど、購入したのは特定の古書店じゃ無くて、ふと見つけて立ち寄った古書店で見つけた書籍を気に入って買った物が多いです。 

話が逸れてごめんなさい。
シミュレーションウォーゲームを出版している雑誌社のHPです
https://www.commandmagazine.jp/
毎号ざまざまな戦いを取り上げて、関連記事を掲載した雑誌とその戦いを再現するゲームをセットにして販売してます。
基本は、敵味方に分かれてプレイするんですが、戦史の本を片手に、一人でマップ上の駒を動かしながら、歴史のIFを
試してみることが出来ますよ。
例えば、アフリカ戦線のゲームで、ドイツ軍に史実より豊富な補給がされていたら……などゲームで確認するのも面白いかもしれません。お好きなジャンルのゲームを探してみてください
https://www.commandmagazine.jp/com/148/index.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!