アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚相談所に入っています。
いま仮交際している男性がいて、その人のことを担当のカウンセラーに話したら、
「私はその方の担当のカウンセラーさんとは横のつながりがあるので〜」
と言っていました。
横のつながりがあるということは、縦の関係と違い、言いやすい関係ってことだから、気を使わなくてもいいってことでしょうか?
いい意味でいったっていうふうに考えてもいいでしょうか?

A 回答 (4件)

結婚相談所で活動していた女です。


悪い意味は無いと思いますよ。
私は今の夫とカウンセラーさんからの紹介で結婚したのですが、
たまたま夫のカウンセラーさんと親しい様子でした。
横のつながり、というのはカウンセラーさん同士のつながり、と感じます。
ある意味コネみたいなものだと思います。
    • good
    • 0

男性です。



カウンセラーの営業トークのように思います。
あまりいい意味には感じませんが、ポジティブにとらえたほうが
ストレスがなくていいです。
    • good
    • 0

横のつながりというのは、同僚や友人といった上下関係の無い人同士のつながり、分かりやすく言うと「プライベートな話題や本音の会話をしやすい関係」ということですね。



多分ですが、聞きたいこと、知りたいことがあったら気軽に聞いてもいいですよ、と(人の前では堂々と言えませんが)、あなたにはOKというつもりで話したのでしょう。
    • good
    • 0

そんなことは何も気にしなくて良いです



カウンセラー同士など意味がありません

時間の無駄かと思います

本人らが相思相愛になればカウンセラー同士は犬猿の仲でも全く問題になりません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!