プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

超一流の女性心理カウンセラー(精神科医、臨床心理士、公認心理師、薬物療法専門薬剤師の資格を取得)はどのようにして患者(老若男女)を診察またはカウンセリングをしていくと思いますか?

フィクションでしたら、ファンタジー要素とかあってもいいなと妄想してしまいました。(例えば時間を遡ってみたり、未来に進んでみたりしてこれまでの患者さんたち自身の態度や言動などを説明していくみたいな。時間の魔法みたいな感じ。)

A 回答 (1件)

精神科医であれば、他の資格は不要というか取得している暇なんてありません。


むしろ、心療内科や神経内科といった他の医科を兼任できるように日々勉強しています。
医師は治療するのが仕事ですから、臨床心理士のようなカウンセラーは助手として雇う立場なんです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています