プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕事のことや対人関係のことでリアルの世界で悩み事があり
カウンセリングを何度かうけたことがありますが
高いだけでなんの役にも立ちません。
(50分8000円)

たとえば30歳ぐらいの男性カウンセラーは精神病院に入院してたが退院しカウンセラーの
仕事をしてると言ってました。それだけならいいですが、勤務に耐えらせず再び精神病院に
入院するのでカウンセラーを辞めると言い、こんな人に相談しても意味はないです。
そんなカウンセラー、役に立ちますか???

また別の30歳ぐらいのカウンセラーは高価なブランドものを身に着けた既婚者でしたが
ものごとを知らなさすぎるのです。
例えば海外に行ったことがあるか聞かれたので香港や台湾に行ったことがあると
私は言いましたが、そのカウンセラーは香港や台湾の場所どころか、そういう名前自体知りませんでした。
30歳の既婚者で香港や台湾という地名を知らないってありですか???

A 回答 (2件)

メンタルクリニックに雇われているカウンセラーじゃないならカウンセラーは超玉石混交。

なんせ日本は心理学の超後進国だから、資格を持っていても全然たいしたことない。まともに勉強したい人は英語圏に留学して移住して英語圏で開業するのが常識。

(22) 資格は取るべきか解説してたはずが、カウンセラーをディスりまくるヤバイ事態にwwwww/メンタリストDaiGo切り抜き(元祖) - YouTube
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

カウンセラーは大抵が詐欺

• 0
この回答へのお礼

詐欺という感じがします。