アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

歩いてたらシカトする人の心理って何ですか?


僕が歩いてたら90%の人が顔があったら顔ごと逸らしたり、目線を逸らしたりします。それに心底イラついてて、駅前で爆破事件起こしてやろうとか思ったりします。歩いてたらシカトする人の心理はなんですか?

質問者からの補足コメント

  • ちなみに気のせいでは無いです。

      補足日時:2023/06/07 01:46

A 回答 (5件)

シカトも何もただの通行人の人に何を求めてるんでしょうか?


相手をしてもらって話したり仲良くなりたいんですか?
その人があなたの知り合いならわかるのですが、知り合いでもなくただ出くわしただけの人にシカトも何もないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、普通は通りすぎておしまいだと思うのですが、歩いてたら顔をプイッと逸らされます。
それがイラつくというか

お礼日時:2023/06/07 03:32

気のせいでないとしたら、自意識過剰か、統合失調症の兆候でしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうかもしれません

お礼日時:2023/06/07 03:33

知らない人と顔が合ったら、顔を反らすなどして視線を外すのが普通の人の習性です。


視線を外さずに見続けるのは相手に対して関心があるという意志表示で、場合によっては敵意と解釈されません。
現実に、見知らぬ同士で視線が合ったということで「何だこの野郎」ということで傷害事件が起こることもあります。
私の知人にも、多分相手が酒に酔っていたと思われますが、顔が合ってすぐにイチャモンを付けられ、顔面に一発拳をお見舞いされ、鼻の骨を折られてしまいました。
相手がヤクザ系の場合は非常に危ないですが、知人の相手はヤクザ系ではなかったようです。

もし、あなたがそういう場合に視線をそらさないのなら、十分お気を付け下さい。今まで、イチャモンを付けられなかったのなら幸運と思ったほうが良いでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!知らなかったです。

お礼日時:2023/06/08 06:07

これで


目線をそらさないでじっと見られたら
また怒るんだろうなあ

どうしてほしいの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になります!

お礼日時:2023/06/08 06:08

キモイから関りを持ちたくないのでしょう。


この質問をどこからどう見ても「かまってちゃん」認識になりますからねえ。
言動だけでなく容姿にまでそれが現れているのだろうと思います。

……と答えてほしいのかな?

(`・ω・´) お友達を作ればその悩みは解決しますよ。
コミュニケーションを学びましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

天才やな

笑。はい、僕はドMですよ。

お礼日時:2023/06/08 06:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!