dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

岩波英知先生という方がやられている心理研究所「ドリームアート・ラボラトリー」Dream Art Laboratoryについて教えてください。
神経症克服プログラムやあがり症/話し方弱点克服プログラムなどをやられていますが、どれも評価が高いように思います。
絶賛している方が多く、すごく効果があるそうです。
実際高い評価を得ていると言うことは、それだけ効果があるということだと思います。
私もそういう心理セラピーを受けなければいけない状態ですので、通いたいと考えているんですが、是非通われた方、経験された方の情報をお待ちしています

A 回答 (2件)

はじめまして


うつ病を患っているものです。
今までたくさんの精神科の医者や自律訓練法、森田療法などをやってきましたが、うつ病にこれだと思える心理療法に出会えませんでした。
でも、先日ドリームアートの岩波英知先生の存在を親切な方から教えてもらいまして、お会いしてきました。
まだ一度しかお会いしてきませんが、私は大当たりだと思いました。
ずっと探していて心理セラピスト・カウンセラーの先生に出会えました。
私も絶賛されている方が多くて通い始めたんですが、それ以上だと思いました(というよりも文章でなかなか表現しづらいと思います)
根本から神経症の病巣から対処していくということを実感できましたし、うつ病なんですが、すごく心理セラピーのあと心が晴れ晴れとしました。
料金は決して安くありませんが、岩波先生ならそれでも割安だと思えるくらいでした。
私もすぐ心を開くことができましたし、おすすめです。
もし通われることがあるなら、一緒に頑張っていきましょう。

参考URL:http://ocn2.sakura.ne.jp/yamada/,http://members3 …

この回答への補足

通い始めた方からのご回答とても貴重で参考になります。

みなさんたくさんのところを回ってから先生のところに通っているそうで、比較する材料がたくさんある中での高評価なので、やっぱり岩波先生は非常に高い能力の心理セラピストなのですね。

文章では表現しづらいんですね。でもやっぱり通われた方からの体験は何にもましてありがたいことなので、うれしいです。

料金は高い安いということは考えていません。高いと思う人は本当にそれをやろうとしていないということだと思います。人生最大の難関問題ですからお金がどうこういっていられませんので。

大阪の事務所が通いやすい距離にあるので、そちらにお世話になりたいと思います。

補足日時:2008/02/04 15:11
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答者様、あらためてお礼を申し上げます。

ちょうど首都圏に用事がありまして、そのときに運良く岩波先生にお会いできました。

言われるとおり頼もしい素晴らしい方ですね。
ああいうタイプの方とははじめてでした。

お礼日時:2008/02/18 16:32

岩波先生の心理セラピーを受けました。


私も絶賛する者なんですが、普通の心理セラピスト/カウンセラー
という感じの人ではありません。
どしっと構えたところがある人で、すごく鋭い頭を持っていますよ。
心理面についても、神経症やあがり症についてもとても本質を
言い当ててくれる人ですし、話しやすい人です。
並のセラピスト/カウンセラーでないことだけは確かです。

無意識にアプローチする技術やトラウマ解消、暗示の潜在意識への浸透させる能力も高く、先生を超える人はいないと思います。
意識の上においての「気づき」も神経症/あがり症克服には必要になってきますが、そちらでも目から鱗のことばかりです。
もし通われるなら、先生からノウハウを引き出したほうがいいですよ
すごく効果が出ました。

雰囲気は、広くないながらも、逆にそれがいい感じです。
先生の人柄からだと思うんですが、アットホームな雰囲気が漂っています。居心地がよかったですよ。
大阪と東京二つの事務所に通ったことがありますが(セラピーの間隔を短くするために行き来しました)、僕は大阪事務所が好きですね。
大阪事務所が一番広いです。

どこも立地的にも落ち着いたところにありますから、通いやすいですね。
交通が不便なところはないですし。
最初は先生が迎えに来てくれますよ

とりあえずこんな感じでした。

参考URL:http://sad.iaigiri.com/,http://parents.ojaru.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
すぐお礼コメントができず申し訳ありませんでした。

大阪ではなく、最初に都庁の横あたりにある西新宿のドリームアートにいきました。
お噂通り頼もしい先生で、お世話になることになりました。
西新宿よりも大阪のほうがお好きなんですね?

西新宿もなかなかいい事務所でした。
それよりも、先生に人柄、キャラからか、場所は関係ないように思います。
近くのワシントンホテルまで迎えに来てもらいました。
今度は森ノ宮駅まで来てもらうことになるかもしれません(笑)

暗示や無意識レベルのアプローチは感覚的にも実感できました。

毎日の過ごし方も重要になってくるとのことなので、頑張っていきたいと思います。

お礼日時:2008/02/18 16:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!