プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕は心理カウンセラーになりたい高校生です。滑り止めで東海学園大学心理学部という偏差値42の大学です。心理カウンセラーになるには大学院に行かなければならず、進路実績は椙山女学園大学大学院しかなく、男なので当然行けるわけもなく、もし、東海学園大学に行ったとしたら大学院に行けませんか?何か方法ありますか?

A 回答 (3件)

俺は外科医だが3年間、精神科で精神保健指定医の資格を取る為に精神科に医師として従事したが、あれは治らん。

クソ面白くもない。二度とやらんよ。精神科というけどな。ハッキリ言う。脳が壊れている。
治しようがない。それでもやるか?
    • 0

臨床心理士資格認定協会の公式HPに指定大学院の一覧が

ありますので、とりあえずそこを確認してみては。
百何十校あるので、そんなに狭き門ではないと思います。
また、オープンキャンパスが開催されるか分かりませんが
大学院進学のことを大学に直接聞いてみても良いかもです。
    • 0

>心理カウンセラーになるには大学院に行かなければならず

そもそも、この前提が間違ってませんか?
心理カウンセラーは、国家資格としての公認心理士、民間資格の臨床心理士、メンタル心理カウンセラー、メンタルカウンセラー、チャイルドカウンセラーなどがあります。
そのうち、大学院必須なのは臨床心理士だけです。
公認心理士は、大学で必要科目を履修後卒業し、特定の施設で2年以上の心理関連の実務経験がある場合も受験資格として認められます。
これは唯一の国家資格なので、こっちを目指したらどうですか?
    • 0