アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

陰キャでコミュニケーション苦手ネガティブメンタル弱い人は心理カウンセラーの仕事は向いてないですか?あまり関係ないですか?

質問者からの補足コメント

  • 回答している人たちは心理カウンセラーか何かの人ですか?

      補足日時:2018/11/05 02:28

A 回答 (5件)

自分の経験を自分のようにいわゆる陰キャ?の子に伝えれるのは有意義なことで、貴方にしか与えられなかった特権ですよ。

辛かったことが武器になるなんて、ある意味天職ですよ。
    • good
    • 1

向いていると思いますよ。


なぜなら、そんな人は、人からいろいろと言われて
傷ついた経験が多いことでしょう。
だから、人の心に敏感です。
そして、そんな傷ついた経験があるからこそ、
人の気持ちも人一倍わかるのです。
人に優しくなれる人たちです。
そんなあなたに、カウンセラーの仕事は向いていますよ。
    • good
    • 0

カウンセラーは知識と技術なので大丈夫です。


むしろ相談者よりの立ち位置を経験していることが強みになりそう。
ただ、相談者に入れ込みすぎて自身の体調を崩すカウンセラーがいますからそこは注意です。

コミュニケーション苦手とありますが、苦手くらいだったら経験と技術で改善されますから心配いらないと思います。
    • good
    • 0

ネガティブな人は痛みを分かってあげられるのでとてもいいと思います


友達など支えてあげられることから自身もついてきます
以前そうだったという方もいらっしゃるので
コミュニケーションの取り方の講座や心理カウンセラーなどの資格などとってから考えられても良いと思いますよ
    • good
    • 0

コミュ障ネガティブはお仕事仮面でどうにかなるけどメンタル弱いのは痛い


まず無理
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!