プロが教えるわが家の防犯対策術!

mineoのデータ通信だけ利用したいと思います。
5Gで2000円弱で魅力的ですがLibero 5G IIというのをフリマアプリで16000円程度で新品を買ったら使えますか?

今のところドコモのガラケーを辞めずにラインやネットを家と外でやりたいです。
家ではWi-FiでパソコンとiPadでやっています。
外では出かけた時だけラインをみたりちょっと検索したいだけです。
一つのアカウントでiPad、パソコン,リベロでラインできますか?

A 回答 (4件)

高いのがお好きなのでしょうか?


昨年春で、1.1万円台の相場ですよ! 何故16,000円で買う?
ちらっと確認したのですが、一発検索だけで、楽天市場で1.1万円でした。

ソフトバンク系の端末なのだから、mineoのSプランなら問題ないと思いますが?
https://bbs.kakaku.com/bbs/M0000000922/SortRule= …

ちなみに、LINEや検索がメインだと、
5G不要で4Gでも十分でしょう! 1秒ぐらいの違いでしかありません。


----------------
直回答ではないけど、
私は二台持ちなのに、人の事いえませんが、外出先で二台持ちって、邪魔でしかありませんよw

3Gガラケー(FOMA)は、3年後の2026年3月に停波で終了です。
その時に、機種変更が必要になるので、今、ドコモでスマホに機種変更すれば、激安でスマホを購入できて、1年間は安く運用できます。
1年後に、mineoのような格安SIM(MVNO)にすれば、想定よりも安い料金で継続できて、1台のスマホを電話も利用出来ますよ。
日本通信SIMだと、
6GB+通話70分無料で、1,390円のみで済みます。

貴方の計画案よりも、コスパが非常に良いと思います。
    • good
    • 0

その機種はソフトバンク系専用の端末なので、マイネオでソフトバンク回線を選択すれば、APN設定して使えると思う。

    • good
    • 0

https://mineo.jp/device/devicelist/
オプテージで動作確認がとれていないなら、自己責任となるが、理論的には利用は可。
オプテージは、NTTドコモ、KDDI・沖縄セルラー、ソフトバンクのMVNOでもありますから。

ただ、動作確認がとれていないなら、すべて自己完結しなければなりません。
APNの設定をすれば利用ができるはずですけどもね。
    • good
    • 0

動作未確認デバイスなら、SIMロック解除し、APN設定を手動設定すれば使えるはず。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!