プロが教えるわが家の防犯対策術!

夫がかねてから出会い系サイトを利用していることはうすうす知っていました。
そこで、私はありとあらゆる出会い系サイトに登録して、いつか夫がひっかからないか、と思っていたのです。そして、昨日、怪しいな、と思われる男性とメールアドレスを交換して、写真を交換したところ、夫でした。
正直、ショックで、夜も眠れませんでした。
夫(確定してしまいました)は、「サポートありで長期のお付き合いを希望します」という主旨のメールを送ってきており、直接会いたい、日にちを決めて欲しい、と言ってきました。
このまま放っておくか、それとも日時を約束して私が行って会ってくるか、とても悩んでいます。
私が会いに行って問い詰めても、「そんなことをして・・・・。」と言われそうで、彼は変わるとは思えないのです。
いったいどうしたらいいのでしょう。
彼の生活に、特に変化はありません。外泊したりすることもありませんし、普通に家には帰ってきます。
家でも普通に振舞っています。
ただ、そういった確証を得たことが、自分にとってとてもショックで、残念なんです。
夫は私(妻だとはわかっていない)に、金曜に会おう、といっていました。金曜(明日)は、私が夜友人と外食に出かけることをわかっているからだと思います。
これからも私がいない間に、そうやって女の人と会っているのかと思うととてもやりきれない気持ちです。
何かいいアドバイスなどありましたら、よろしくお願いします。

A 回答 (10件)

なおりませんよ。


別れることでしょうね。
    • good
    • 1

こんにちは。


荒療治ですが、旦那さんのお母様とあなたが、それなりに
仲がいいのであれば、相談されてはいかがでしょうか?
先にお義母さんやお義父さんを味方につけ、なんなら
約束した場所に一緒に行ってもらうというのは・・・。
旦那さんは、バレなければいいと思っての事でしょうが、
奥さんにしてみれば こんな馬鹿にされることって
ないですよね!(私も、同じ主婦として腹が立ちます)
浮気は治らない病気と諦めてしまう前に、修羅場になる
覚悟で、あなたがどれだけ傷付いて、どれだけ悲しんだのか
旦那さんに全部言ってみてはどうでしょうか?(もちろん
約束した場所へ行ってですが)
これで反省してくれないならば離婚もありうるとキッパリ
言えば、旦那さんも悪い遊びはしなくなるでしょう。
毅然とした態度で、旦那さんに負けないように頑張って下さい!
(ちょっと怒りにまかせて書いた部分がありますので
参考にもならず、すみません)
    • good
    • 0

こんにちは。



お辛いですね・・・お気持ちわかります。

確かめたい気持ち、そんなはずない!と信じたい気持ちでしてしまったのでしょうが、
知らなくて良いことを知ってしまって苦しいのではないですか?

今回の件ですが、
もしご主人とのこれからのことが考えられるのならば、
その約束の場へ行って、ご主人に反省させるべきだと思います。
もちろん、こんなことをして質問者さんも責められると思いますが、
それはそれで謝罪して、おあいことでも言えばいいでしょう。
そして、肝心なのは、これからのご主人を見て判断することかな、と思います。
最後のチャンスと言って、それでもご主人が変わらないのなら、
今後のことはまた考えましょうよ。

男性ですから、ちょっとした浮気心があると思います。
だからって許してはいけないのですが、
今回は、質問者さんも少しやり過ぎてしまったのでは?と思います。

私が結婚していた頃、私は元夫のことを一切調べたりはしませんでした。
知りたくなかったのが本音です。
が、やはり出会い系で出会った人に送るメールを私に間違えて送って来て、
見たくないのに見てしまい、知ってしまいました。
ま、間違いメールの件は、離婚理由ではなく、きっかけに過ぎませんが(笑)

質問者さんは、ご主人を家族として認めていらっしゃるんですよね?
ご主人にも、家族としての自覚を持って貰いましょうよ。

良い方向へいくことをお祈りしております。
    • good
    • 0

ショックで悲しいのですよね。


なら、その気持ちを伝えるのがいいと思いました。

明日はお友達と会う日とわかっているなら
別の日に出かけると伝えて、その日に会う約束をする。
そしてその場に行って会った時に、質問者さんが泣いて悲しんでいたら、旦那さんは、もう傷つけてはいけないと思うのではないでしょうか?

怒ってしまうと、またやってしまうと思うんです。
でも人間、人を傷つけた時って、これ以上傷つけてはいけないと、自分からわかった場合は、それ以上ひどいことをしないような感じもします。

旦那さんの性格とかによりけりですよね。No.2の方のような方法も、性格によってはありだと思いますし。
私の場合、自分の旦那がそうしたら、きっと悲しんでしまう私を見て、旦那はすごくショックを受けて、もうこんなに悲しませるようなことは辞めようと思ってくれそうな気がしました。

なので、旦那さんの性格を考えて、どれが当てはまるかを考えてみるといいですよ。
ここでいろいろなアドバイスが出てくると思いますし。

とりあえず、今日は普通に振舞っているのがいいと思いました。
PCの証拠は、念のためにプリントアウトなどして、別枠で保管しておきましょう。いざというときの証拠として。

家に普通に帰ってくるなら、ただの火遊びだと思います。
家にないものが外にあるのだと思います。もちろん家にしかないものがあるから、家に帰るわけです。
男は挑戦することとかが好きだと思うので、家でも旦那さんが男らしくいられるような環境を作ってあげてくださいね。

気持ち、わかってくれると思います。
明日、女友達にも相談してみましょう。
    • good
    • 0

私もその気持ちを素直にご主人に話すべきだと思います。


ただ、ご主人が家庭の中に何か不満があっての行動であった場合、ご主人が思っている事も出してあげないとやめないと思います。
うちの場合がそうでしたので。。。

私の主人は、私のことを誤解しての行動でした。
子育てに手一杯で、主人の事をあまりかまってられなかった私を見て「愛情が自分になくなっている」と思ったらしいです。
当時子育て以外でもストレスが溜まっていた私は、主人が不満をもらしても受け止める余裕がなく、突っぱねるだけでした。

夫婦でそんな話ができたのは、主人の不倫が発覚した時です。
私も主人も逃げられない状態ですね。。

ご主人はご質問者様を責めるかもしれませんが、あまり感情的にならずに話し合うのがいいと思います。
「あなたが悪い」「お前も悪い」では話になりませんので。。
私は初めて主人の出会い系を発覚した時(このときは不倫の証拠はでませんでした)、「事実」だけに目を向けすぎて何も解決しませんでした(そのサイトをやめただけ)。
その後、色々あって上記のような話を主人から聞く事ができたのですが。。

ひとまずは、正直な気持ちを話す事です。
それでご主人が反省してくれるのであれば、それは単なる出来心だったのでしょう。
ただ、ご主人にも何か不満があるのかというのも聞いてあげて欲しいと思います。
私と同じ失敗をしないためにも。。
本当に大事なのは、ご主人の行動には「原因があるのかないのか」という事だと思います。
    • good
    • 0

実は私も自分の夫を出会い系から探し出しメール交換をしていました。

なので質問者さんのショックはよくわかります。何度かパソコンの履歴でメールが見れた、とか言って、そう言うメル友は止めて欲しいと頼みました。そのときはあやまります、メールも止めます。しかし、そのときだけでした。私は1年半ぐらいの間で5人位になりすまし、夫とメール交換しました。その度に会いたいと言われ、どうしたらいいか考えました。会う約束をして自分が会いに行き今まで私とメール交換をしていたと話すか、又は友達にメル友に成りすましてもらって、ホテルに入るときに私が止めに入るか。質問者さんならどちらがいいと思いますか?私的には今までの夫婦関係を壊したく無いので、前者の場合、夫は探りを入れてメル友になりすました私を気持ち悪いと思わないか、嫌われやしないかと不安です。後者は、これがいいと思いましたが、友達にそんな事頼めないしと、結局どうしてよいかわかりませんが、でも私は夫には私とメール交換していたことは言わないほうがいいと思います。夫もショックでしょうし、元の夫婦関係にはもどれないと思うからです。(私の夫メールはすごいエロいからです。)
    • good
    • 0

こんばんは。


昨年末結婚をした23歳の女です。主人(23歳)は結婚前「出会い系の女」とメールをしていました。
今は・・・・多分していないと思います。というよりは、チェックする事をやめました。
うちの主人の場合の出会い系は「女の人がお金で男を買う出会い」みたいな卑劣なものでした。
主人のプロフィールには「エッチがしたい」とか「月50万で買ってくれる女性募集」と書かれていてショックでした。
私もそのサイトに登録し、主人を呼び出しました。
もちろん私だとは思っても無い主人は沢山メールをくれました。
あーゆーサイトって男性が女性にメールする場合は1通幾らとかの設定があって(確か1通300円位)
いかに多くメールのやり取りができるかで運営が成り立ってるのかなってのだと思います。
だからサクラに成りすます位の勢いで主人をデートに誘ってはドタキャンをし、また違う名前で登録し
主人を誘惑し、デートの約束をした時点でキャンセル。
結局、何人に成りすましても「会いたい」という主人にもう会うしかないと覚悟を決め、
結果的に主人には15000円位メールのやり取り代を使わせました。
待ち合わせ場所に居たのは私と主人の弟。今まで弟の前で散々デカイ面していた主人は、恥ずかしいですよね。びっくりってもんじゃなかったみたいですよ。

しかしその後、主人は会社の女と「好きだよ」メールのやりとりをしていました。
身体の関係があったかはわかりません。
私は、会社の所長はじめ、主人の会社の携帯に登録されているあらゆる人に電話をし色々聞きました。
会社も地位も名誉も奪います。私を悲しませたらこうなると。どんな時も追い詰めてやります。

だったらとことん分からないようにバレないようにするのがルールだと思うからです。

主人の両親は知っています。でもきっぱり言われました。
「●●には(主人の名前)借金は作っちゃいけないって小さい頃からきつく育ててきたけど
女の事は教えて無かったわ。私の間違えはソコね、あはは(笑)」
息子が可愛いんだなと思い、呆れました。

今私は妊娠2ヶ月、流産の危険性が高まるこの時期に、主人はキャバクラにはまってるみたいです。
モテる男を夫にした私がいけないんでしょう。
「子供は作ってくんなよ、避妊下手なんだから」と言ってます。
    • good
    • 0

あやしいと思うと、確信をつかもうという気になります。

でもいざ知ってしまうと、ショックですね。
男の人って…。

>私が会いに行って問い詰めても、「そんなことをして・・・・。」と言われそうで
そうですね。確かに初めから、問い詰めるつもりで臨むと、こんな態度になるかもしれません。
なので、偶然を装えばよいのではないでしょうか?
さりげなく場所や時間を設定し、約束時間ごろにその場所に登場します。「あら?あなた?」で様子を伺われては?

それでもメールの相手と会おうとするなら、追い詰めてよいのではないでしょうか?あなたも一度は猶予を与えています。
そんなことをしてというセリフはあなたのセリフだと思います。

女の人って…。なんて思われたらごめんなさい。

サポートありとのことでお誘いされているのでしたら、
自由になるお金が多いのではないでしょうか?
今後の予防線をはる意味でも、少し締めてみられてはいかがでしょうか?

早く解決することを祈ってます。お体ご自愛下さい。
    • good
    • 0

1回痛い目合わせないとダメですよ!!


作戦をねって、はめるとかどうですか?
夫が顔を知らない、あなたの友達に協力してもらうんですよっ。
約束の時間のちょっと前にその場所に行って、「あれ?あなた何してるの?」みたいに現れるんです。それでしばらく話すフリをして、そこにメル友のフリをした友達に現れてもらう・・・とか。
    • good
    • 0

証拠をつかんでしまっては最後です。


最後の優しさで、わからないなら袴で持って行って欲しかったものですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!