プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

成人式の着付けの会場でスタッフの人がご成人おめでとうございますと言われても無視するのアリですか?
こっちは金を払って、着付けさせてやってんだから当然私たち客の方が上になります。

A 回答 (6件)

無視しても問題はないけど、人として、大人としては、挨拶した方が素敵ですね。


心の中で何を思っても、言わなきゃ良いだけだし。
    • good
    • 0

極度の恥ずかしがり屋かコミュ障に思われるかもですね・・


別にそういうお考えなら、返事を返さなくてもいいのでは・・
人それぞれ信念がありますよね・・
だれにも返事を強制することはできません・・
スタッフさんも「お金もらってるから
おめでとうと言ってだけ」かもですからね・・
もし将来結婚式を挙げる時
式場のスタッフの人から「おめでとうございます」って
言われても無視ですか・・
写真館でお子さんの記念写真を撮る時も
お祝いの言葉には無視ですね・・それでいいなら・・
    • good
    • 0

質問者様がスタッフの立場になって、考えれば、分かります。

「ご成人おめでとうございます。」と言った時、「ありがとうございます。」と言葉を返されたら、うれしいですね。無視されたら、悲しいですね。

だから、スタッフが「おめでとうございます。」と言ったら、「ありがとうございます。」と言ったほうがいいです。
    • good
    • 0

19、20のガキに、いい大人が礼儀とか期待してないので大丈夫でしょう。

    • good
    • 1

これは金とか客の 問題ではなく 気持ちの問題ですから たぶん多くの人は「おめでとうございます」と言ってもらえたら「ありがとうござい

ます」と返すと思います もちろん無視しても別に問題はありませんが
    • good
    • 1

>こっちは金を払って


視点では横柄でもまぁかまいませんが
相手も心ある人間なので少しくらい気を使った方がいいとは思いますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!