アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近人に会うことができず、家から出る事ができず困っています。仕事も辞めてしまいニート状態で、そろそろ少しアルバイトをしなきゃなとは頭では思っているのですが外に出れません。外に出れるようになるにはどうしたらいいか案を頂ければ幸いです

A 回答 (7件)

ハードル低いところからはじめる



まず家の外に出ることから
家の周り一周でも良い
それが難しいなら、外に出られる服を着るだけ、から始めましょう
外に出るのが可能なら最寄りのコンビニとか
本屋とか、図書館とか
バイトも
まずは単発の一日とか数日のバイトから行って見るなど

それも無理なら病院へ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

外に出られる服を着る。はいい案ですね
まずは着てみて可能な時に外出をしてみようかと思います。

お礼日時:2023/01/09 23:40

そういう、周りからの刺激の少ない所に


逃げ込んでいる・・・という事は

周りからの刺激が少ないと
非常に些細な事でも大きな事として
感情的に
感じてしまう世界で生きていると言う事で
これは非常に危険な状態でもある訳ですね。

色んな刺激を受ける世界で生きている方が
どんな場面でも対応できるようになります

社会に出ると楽しい事もあれば辛い事もあります。
問題はこの辛い時の事で
辛いからと言って直ぐに逃げるのでは無く
辛い原因を探り、考える事が大事で
どうして、自分はこの言葉を辛く感じるのか・・・
どうして、自分はこの態度を辛く感じるのか・・・
こう言う部分を掘り下げて行けば良いですね
内観と言います

辛いと思ったら
「これは自分の成長の為に起こっている事だ・・・」と思って
乗り越えて行くようにしましょうね。

そう言う言葉を言われたら
少々辛くて当たり前、程度に思っている方が
楽なような気がしますね。
楽な方に逃げようとしない方が良いですね。

逃げようとすればするほど辛くなりますから・・・。

人生の中では経験的に楽な時間は短いです。

私たちは長い年月をかけて輪廻転生しています。
そして、それぞれの人生に
色んなテーマや克服したい問題を
抱えながら転生していくそうです。
克服したい問題とは、
前世で克服出来なかった事が多いようです

天国に居た時は
自分の周りには自分と似たような人ばかりなので
何の違和感も無く気楽に過ごせました。

しかし、
その天国で学ぶにつれ知るにつれ
自分が物質世界でしなければならなかった事を
していなかった事を思い知ります。
そして指導霊に再生を求めます。
生きると言う事は辛い事を解った上で求めます。
そして再生のプロセスに入っていきます。

でも再生すると
それまでの事は全部忘れています。
そして
自分とは全く違う考え方の人や
考えられないような事をする人が
沢山存在して居る事が現実となります。

ですからこの物質社会は
何か違和感があるように感じられます。

現実に戻って
今の自分の問題を考える時
自らの良心の明かりで照らしてみると
前世では、この問題を克服できなかったのか・・・?
なんて考え
そして、新たな問題を発見したときは
まだ、こんな事も自分は克服出来ていなかったのか・・・?
なんて考えて
何とか克服しようと、生きてます。

もし辛いと感じたら
その辛さは必ず貴方の成長になっています。
成長するためには辛さが必要だと言う事です。

転生に際しては、本人は厳しい人生で一気に浄化を
図ろうとする事が多いそうです。
しかし、
指導霊はゆるやかな浄化を進める事が多いそうです

辛いと言う事は
ある意味の教えであり、強くなるための試練でもあり
浄化でもあります。
成長している真っ最中だと思って
頑張って下さい。

そして精神的な成長がある程度の所まで到達すると
人生の山も谷も無くなって来ますよ!

https://alcyon.amebaownd.com/
    • good
    • 0

わからんけど


とりあえず友達とか家族と
一緒に出かけてみる
    • good
    • 1

とりあえず、今日は天気もいいし暖かいらしいから、散歩するか。


公園のベンチ座って、空見上げてみようか。
    • good
    • 1

「うつ病」と診断されたら「障害者年金」を受給できます。


20~65歳までが対象です。
ただし、1年半の通院後に医師が診断した場合です。

あと、社会保険労務士のホームページがあります。
そこでメール相談もしてくれます。
相談は無料ですが、成功報酬が20~30万円必要です。
毎年の更新料もかかります。
それでも無理して働いて、この世を恨んで死ぬより良いです。


努力しても、どうしても外で働けない人も居ますから。
外で働くって本当に過酷ですから。
優しくて真面目で仕返しをしない人は、こうした制度を利用しましょう。
それがベストと思います。
これは逃げ道では無く、あなたを生かす道です。
この障害者年金は、受給を受けながら再就職もできます。
なので「いつ仕事を辞めても安心して暮らせる」という制度です。

悩んでいると時間が過ぎてしまい、受給が遅れます。
一人で行けないならタクシーを呼んで精神科へ行きましょう。
世の中は助け合いです、なので大丈夫です・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます
実は現在障害年金を受給できています

お礼日時:2023/01/09 23:46

精神科では、その手の薬を処方されるので、それを服用なさっては?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

精神科でもらう薬は中々合わず、吐き気が酷い時が多いので薬は厳しいかもしれませんが病院にはしばらく行けていなかったので足を運んでみようと思います

お礼日時:2023/01/09 23:34

精神科を受診されたい。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

しばらく病院にも足を運べていなかったので予約してみようと思います

お礼日時:2023/01/09 23:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!