アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
先日、最近知り合った女性とご飯デート含め計3回ほど会いました。
3回目のデートだったのもあり、ここで告白するなり何かしらアクションを起こそうと考えていたのですが、まだ出会って3回目というのもありまだ真にこの人と付き合いたいなと確信が持てませんでした。ただ、一緒にいて楽しいのもありもっと一緒にいたいという気持ちは確かにありました。
(こう思っていた時点でズバッと告白しておいた方が良かったのかもしれません)

正直にそのことをお話して、また次会おうという感じになったのですが、
以降少し連絡が来てから、向こうからの連絡が来なくなりました。2日ほど経ちます。
もうこのままLINEごとブロックされてもおかしくない気がしています。

今になって間違ったことをした気がしていて悔いています。
せめてもう一度今の気持ちだけでも伝えたいのですが、もう諦めるしかありませんか?

A 回答 (4件)

んーちょっと挽回は難しそうな感じがしますね。


三回目デートとのことですがそろそろ決めないとそのまま4回5回と同じ事をしていても彼女も困るでしょうね。

まず恋愛話はしていますか?あと言葉で可愛いとかタイプだとか何らかの好意は伝えていますか?女性と話す事ってそれだけですよ。
彼女の恋愛遍歴とかを訊き出して、だいたい人は同じパターンを繰り返すものですから、どういうパターンで落とせるのか傾向が掴めると思います。

そういうプロセスを飛ばして告白というのはつまりすぐ答えを迫るわけですから面倒臭い、気楽に楽しめない相手に感じると思います。

告白なんて彼女も自分を好きであるという確信がほぼ得られてからするものであって単なる確認ですからね。
むしろ彼女に「私達ってどういう関係?」って思わせるぐらいじゃないと。

もっかいラインしてもいいですが謝るとか気持ちを伝えるとか重苦しいのはアウトです。
それに脈ありなしはラインとかじゃなくてリアルで対面してこそ関係が築かれるものなのでラインでは最低限の連絡だけにしてください。
ラインでいくら口説いても進展は無理です。
リアルで良かったからラインが続くのであってラインで口説けるわけではないです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

これまでの自分の立ち振る舞いなど振り返って痛感しました。
恋愛話云々で異性に対する接し方があまりできていなかったなあと思います。、
仮に告白していたとしても結局うまくいってなかった可能性が高いので、腑に落ちました。今後の学びだと思って前を向きます。

とても納得のできる回答でしたので、ぜひBAにさせていただきます。
(他の方もご意見ありがとうございました)

お礼日時:2023/01/10 21:02

>せめてもう一度今の気持ちだけでも伝えたいのですが、もう諦めるしかありませんか?



伝えてみましょ。
それで質問者さんが満足するならそれで良いじゃない。

質問者さんの単なる勘違い・早とちりなら相手がフォローしてくれますよ。
てかフォローしてくれないような相手なら願い下げで良いと思います。
(質問者さんのSNSアカウントをフォローするという意味ではありません)
    • good
    • 0

何をやっても別れる時は別れます。


20代の男性ではありませんが、年の功というやつです。
    • good
    • 1

最後に謝罪のメッセージを送ってきっぱり諦めましょう。

ブロックされていれば届くこともありませんが、あなたにできることはそれくらいです。
今回の件を反省して次に活かしてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!