dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

56歳男性です。清掃アルバイト終わってソーセージパンとアンパン
ASAHI生ジョッキ缶ビール飲んでます。こんな生活はくずです。
お金ないのに無駄遣い
わかってもやめれない。
まともな生活したい。

A 回答 (11件中1~10件)

うーん。

。。今までの話を総合すると、嘘ですね。
    • good
    • 1

何年打たれるかわかりませんが、そんなに長く無さそうな刑ならば、今のうちに服役してリセットして帰って来て生活保護親戚し直せば良いと思いますよ。

老人になってからでは中でも出て来てからでもキツイのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

死刑になるよ

お礼日時:2023/01/10 12:30

そうだと生活保護申請も出来ないですね。

携帯は他人名義ですか?自分の名義で、ある程度の犯罪ならばGPSで捕まってるはずなので大丈夫では?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

携帯は盗んだ

お礼日時:2023/01/10 12:29

相手は反社会的組織なんですよね。

警察に相談に行ってみましたか?組織を抜けた人は保護してくれるなり、警察から連絡もしてもらえますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

俺も犯罪者だから逃げてる
内容は言えない。

お礼日時:2023/01/10 12:08

借金は生活保護で返済は出来ませんからね。

破産すればどうですか?破産してるのであれば、破産後に10年経ってればもう一度破産するとか。てゆーか、どう考えても2千万円はいまの状況から返済不可能ですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やくざから借金転々と逃げてる。返せない。見つかるとヤバイ。

お礼日時:2023/01/10 12:02

廃止処分になった人が二度目の申請をするには



このように生活保護のルールに従わなかったり、虚偽の申告をしていたことが原因で"保護の廃止"処分になってしまった方が、生活保護の二度目の申請をする場合は厳しくなるのは言うまでもありません。

上記でご説明した生活保護を受給出来る条件に加えて、過去の反省がしっかりと出来ているかどうかも厳しく審査されることになります。

とはいえ、生活保護が日本国民のセーフティーネットである以上、再申請者の困窮具合が深刻である場合などは受理される可能性もあります。

らしいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ不正受給のお金1万円づつ払ってる。生活保護は4回受けてる。借金2千万あるから無理
やくざ事務所にいた頃の

お礼日時:2023/01/10 11:20

タイミーだったかな?と言うバイトのアプリだと面接無いと思いますよ。

あと、収入10万円しか無いならば、役所に相談に行ってみてはどうでしょう?生活保護の対象になるかも知れません。それと、ビールを1日一本飲むならば、デカイ安い焼酎を月に1~2本の方が安くなると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生活保護もらってました。
不正受給がばれて取り消し。

お礼日時:2023/01/10 11:03

普通に家庭をもって生活をしています。

そんな年齢です。あなたは1度、ちゃんと自分を見つめ直した方が良いと思いますよ。
ご自分の収入の中から何が無駄遣いなのか。それをやめるだけで変わると思いますし。
まず、一攫千金といったことは、まず有り得ないので、無駄遣いと思うものから止めて貯金でもすれば良いのにと思いますし。
愚痴や夢を言うだけでなく、行動してみると現実も変わると思いますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

収入10万しかないのに
無駄遣いとかビール飲むぐらいしか出来ないよ。貯金は無理
働きたくてもバイトも受からないよ。

お礼日時:2023/01/10 10:41

お金無いのに無断遣い、わかってもやめられない。

これは誰のせい?あなたでしょ。56歳まで、ずっとそうやって生きてきたんでしょ。
まともな生活したい、というのが56歳のあなたの夢ですよね?(笑)
わたしはそんな生活するほどバカじゃないですよ(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お前何歳だ?
誰にも迷惑はかけてないわ。

お礼日時:2023/01/10 10:27

今までの積み重ねで今のあなたがあるのです。

良い夢見ろよ(´∀`)b
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!