dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

結婚10年目からです。
積み重なって旦那が嫌いになりました。
元に戻る事ありますか?
旦那が嫌いなったけど乗り越えたと言う方いますか?

A 回答 (4件)

短大時代の心理学の教授の言葉です。


「生まれた感情は二度と消えない」
…一回「何コイツ」と思ったら、「余程のこと」がないかぎり
ひっくり返らないですよ。

問題は「旦那が嫌い」よりも
「旦那が嫌い」 じゃ、どうする?って話ですね。

とある人に「一度は好きになった人でしょ?」とも言われたことがありますが…。

「嫌い」だから距離を置くのか
それとも片目を瞑ってそのまま行くのか
決めるのはあなたでしょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

一度生まれた感情は2度と消えない。。ですか。。
そういうものですよね。
お金は稼いで来るので取り敢えずは片目をつぶります。

お礼日時:2023/01/10 14:38

旦那も貴女と同じ気持ちだと思います。

同じ気持ちの共有者として話し合ってみるのもいいかもしれません。昔は一晩同じ布団で過ごせば何とか乗り越えたという人もいたんじゃないかな。
    • good
    • 2

ありません。



貴女も旦那さんも嫌われている相手と暮らすのは苦痛ですので離婚しましょう。
    • good
    • 3

旦那は嫌いになっても稼いでくるお金は嫌いになりませんでした。

ボーナスの時なんかウハウハで抱き付きました
    • good
    • 3
この回答へのお礼

私も同じ状態で凄く気持ちわかります。
お金だけ稼いで来てね。
あんたは嫌いだけどお金は大事。
と言う心境です。
でも限界きて嫌いになったのが本当に最近なのでこれがずっと続くのか元に戻る事があるのかわかりません。。

お礼日時:2023/01/10 14:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!