dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私を捨てた元カレは悪くないよと言われることがつらいです。乗り越えられない

A 回答 (4件)

男女の相性は、性格がまちまちの様に相性もまちまちです。

いい人に捨てられる悪い相手も居れば、相手が悪いのでいい人を理解できなくて遠ざかってしまう人もいます。

要するに捨てられた側が一方的に悪いのでは無く、捨てられた側の人間を理解できなかった方に落ち度があっても、その友人知人はその人の悪口は言いません。人間というのはご都合で身勝手な言葉をいうものです。

元彼は悪くない。と、言う人はあなたからみると悪い人なのですから、本当の事情を知らない悪い仲間の言う言葉。と、いう様に少しその言葉と距離を取ってみるといいです。
    • good
    • 0

婚約破棄なら悪いけれど、恋愛中は自由です。

捨てたの捨てられたのと考えるより貴女とは合わなかったんだと考えるべきです。恋人であっても所有物じゃないんですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

結婚の約束してました

お礼日時:2023/01/10 19:41

相手を責めて辛くないですか?


自分はなにも悪くないのに相手だけが悪いと思い続けるって物凄くエネルギーがいる。
自分の反省点を見つけて改めるほうがよっぽど楽です。
もしかしたら未だあなたには相手に対するエネルギー気力体力が有り余って仕方ないかな。
なら飽きて疲れ切るまでそうやっていればいいですよ。
それが一番自分自身に納得ができますからね!
    • good
    • 0

元カレは悪くありません。


あなたも、悪くありません。

乗り越える為に必要なのは受け入れる事です。
彼はあなたを「捨てた」わけじゃありません、別々の道をいく事を選択しただけです。
あなたにはあなたの人生がありますから、これから彼の居ない道を行く事を受け入れてください。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!