プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。今日、自賠責保険の更新しました。所で、最近の若い人の一部に自賠責保険に入ってなくて事故起こして困っいると聞いた。今だにそんな人いるの?私には理解出来ません

A 回答 (5件)

原付ならうっかり自賠責を切らしてしまうこともありますが、四輪車は自賠責に入らないと車検を受けれないので、滅多にないと思います。

• 0

それを言うなら

自賠責保険だけで十分なのか?って疑問もあります

貴方の状況も懸念している内容もハッキリしないのでよくわかりませんが
    • 0

自賠責保険は義務にも関わらず入っていなくて、ただそれだけで罰則ものなのに、それに加えて事故起こして自業自得になってる輩のことは、そもそも理解する必要もないかとは思います。

ただの愚か者なので理解はできないししなくて良いと思います。
    • 0

車や251cc以上のバイクは自賠責に入ってないと車検が通りませんが。

自賠責に入らず事故って無車検ってこと?若い人でもそんなに多くないと思うよ。
 ひょっとして任意保険と勘違いしてない?
「保険」の回答画像2
    • 0

まだいるんでしょうね。

友達から譲ってもらったバイクとか、無保険運行は8点即免停、罰金も取られます。
    • 0