性格いい人が優勝

高齢者世帯の 受信料免除は 有りませんか。

A 回答 (5件)

ありません。


あるのは、重度身体障害者世帯や生活保護などの認定された方達だけです。
(障害程度により「減額」というのもある。)
    • good
    • 1

ないですね


テレビや受信する機材が全くないと説明できるなら大丈夫ですが。
民放はCMで無料で視聴を無理やりやってますが、テレビがある時点で固定電話のように受信料が必要になりますね。
ただ請求が来たばあい居留守にするといいです。
玄関先でも5分?だったか居座るとだめとなってまして、
また集金も年に数回ですので契約しない家庭はほぼ無料のはずです
一回テレビを他に移動して契約を解除してからもそれできます
    • good
    • 0

世帯主が障碍者手帳を所持していると半額免除。

うちは同居の息子が障害者1級ですが世帯主ではないので普通に支払ってます。
    • good
    • 1

極悪非道の人でなしに、


そんなモンはありませんッ!
    • good
    • 1

N党が年金受給者は受信料無料にする運動をしていませんでした?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!