dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

年末に確かNHKで、アニメが放送されてて
1つは・・・
宇宙で訓練生たちが遭難してしまい、どこかの星に不時着。その後しばらく(何ヶ月か)そこで暮らして無事救助(?)されました。主人公の男の子のエピソードで2人で宇宙を飛行訓練(?)してたところ事故にあい1人のコは船の外に放り出され死んでしまいました。ちらっと見ただけなので内容がよく分からなくてすいません。
もう1つは・・・
これまた宇宙が舞台で、ある女のコがNASAみたいなところに就職するのですが、そのコが配属された部署は宇宙のゴミ広いをするところ、といったお話です。
上記の2つのアニメのタイトルをご存知の方いらっしゃいませんか?

また、宇宙がテーマのアニメ(ビデオ/DVD)を探してます。
ちなみに私が好きなものは
・銀河英雄伝説(1番好きです☆)
・銀河鉄道999
・銀河鉄道の夜
・宇宙戦艦ヤマト
・ガンダムシリーズ
です。内容が深いものが好きです。
お勧めがあったら教えて下さい!

A 回答 (12件中11~12件)

アニメ番組は#2さんで正解なので…



>お勧め宇宙アニメ?

・カウボーイビバップ
・キャプテンハーロック
・宇宙戦艦ヤマト
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>アニメ番組は#2さんで正解なので…

皆様よくご存知なのですね。すごいです(> <)

カウボーイビバップですか。知りませんでした。おもしろそうですね☆チェックします!

お礼日時:2005/04/14 15:40

私の好きなのは「マクロス」です!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

マクロス聞いたことあります。人気なんですね。さっそく借りて見てみます!回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/04/14 15:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!