アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場や日常生活等において腰が低い人はよく目にすることと思いますが、なかでも腰が低くとも決して自信無さげだったり卑屈であったりはせずに、表面上は腰が低いけれども実は自信のある、芯のある人ではないかとフと感じる人も中には居ますよね? その違いはどこにあると思われますか?

A 回答 (4件)

表面上は腰が低いけれども実は自信のある、


芯のある人ではないかとフと感じる人も
中には居ますよね?
 ↑
いますね。
法務省のキャリア官僚で、そういう
人に会ったことがあります。

静かに微笑んで、腰が低いのですが
内側から自信があふれ出ていました。

それがちっとも嫌みでは無く
非常に穏やかで上品な感じがしました。



その違いはどこにあると思われますか?
 ↑
自信と、その人の持つ、人生の歴史の違いだと
思います。

地位が人を作ったのかも。
    • good
    • 2

正しい尊敬や尊重、思慮配慮があるかや努力をしているかしていないかなど

    • good
    • 0

出川哲郎。


愛されキャラ?
    • good
    • 0

そもそも「腰が低い」と「卑屈」は異質なものです、同じでは無い。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!