dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

住んでいるという人は 事細かく住んでいる状況に説明しなくてもいいと思うのですが
タワマンは確かに、反発してくるやつたくさんいますね。

でも嫉妬しているわけではないと思いますよ。どや顔でいいものアピールしてくるから、煽られているように思うのかな
スポーツカーを見せつけられた人が反発しているのと同じ。特に乗りたいとか思うわけでもなく

A 回答 (1件)

あくまでも個人の経験ですがタワマンとは違うかも知れませんが20階以上の最新設備の賃貸物件に住んだ経験があります。

結論から申しますとお世辞にも住みやすいとは言えなかったですね。朝晩はエレベーターは渋滞するし、ちょっとの買い物も面倒だし、駐車場まで遠いから荷物の運搬は大変だし、免振構造ですが地震が来ると船に乗ってるかのような揺れで気分が悪くなるし、小杉のように浸水被害になったらそれこそ大変だし。

お金に余裕があるならやはり一軒家ではないでしょうか。私は相変わらずヤドカリ族ですが。
「タワーマンションを批判する人がいたら」の回答画像1
    • 2
この回答へのお礼

やはりエレベーター混むのですね。買い物等は面倒でしょうね。
写真は実際の写真ですか? 小杉の写真ですか? 地下ですよね。
やっぱり戸建てが一番いいですよね。回答ありがとうございます。