プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
宜しくお願いします。

夫婦二人が使用する、脚付クイーンサイズマットレスの購入を検討しています。
もしくは、脚付シングルサイズマットレス×2でキングサイズにしようかとも考えています。

現在掛け布団を畳の上で共用しているのですが、私が布団を独占するらしいので
今後は掛け布団は別にしようと思います。

さて質問ですが、幅170cmのクイーンサイズベッドに、シングルの掛け布団を
2枚掛けても問題ないでしょうか。(もしくは、キングサイズベッドにシングルの掛け布団2枚)

ベッドの片方は壁にピッタリと付けて配置する予定です。(主人の落下防止)
掛け布団が大きすぎてズレてこないか、どんな感じでしょうか?

実際に使用されている方、どんな感じですか?

宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

我が家も脚付シングルサイズ×2 使っています。



うちの場合は掛け布団は、旦那さんがダブルサイズ、私と5歳娘でシングルサイズを使用です。

初めは、ダブルベッドで毛布はシングルを別々で、ダブルの掛け布団を使用していましたが、
旦那様がお布団を持って行ってしまって、寒くて…目が覚める…。
または、私が蹴とばして、二人とも寒かった事も…(失笑)
で、私用にシングルの掛け布団を購入しました。

子供と一緒に川の字で寝るとなって、シングル×2をくっつけて使用をし始めたので
敷き布団 シングル×2
掛け布団 ダブル×1  シングル×1
毛布   シングル×2
で快適です。

子供が夜中に頻繁にお布団を蹴飛ばすので、結局何度か起きる羽目になるのですが、
掛け直すのもすぐ気づけるので、楽ちんです。

敷き布団は段差がなくなるように本当は一枚が良い気がするのですが、
自分が布団干し・シーツ替えなどの便宜上、敷き布団をシングル×2にしてしまっていますが…

敷き布団と違って、掛ける方は多めに余裕があっても気にならないです。

別々にすればお互い、いらない気を使わないで快適ですよん♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々と詳しくありがとうございました。

参考にさせていただきます♪

お礼日時:2011/11/10 11:49

シングルベッドの幅 < 掛け布団の幅


セミダブルベッドの幅 = 掛け布団の幅

シングルだと掛布団がベットからはみ出て落ちるのが嫌なので
セミダブルのベットにシングルの掛布団を使っています

セミダブル2つ並べて・・・その時はお隣に行けば?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々とありがとうございました。

参考にさせていただきます。

お礼日時:2011/11/10 11:49

私はクイーンのベッドにダブルとシングルの掛布団を使用しています。


私は寒がりなのでダブルです。
快適です。
真冬は羽毛布団の足元の上に横向きに毛布を掛けています。
毛布があると布団が落下しにくい。
足元のほうにガードを付けても布団が落ちにくいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々とありがとうございました。

参考にさせていただきます。

お礼日時:2011/11/10 11:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!