アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、脚付マットレスのベットで寝ていますが、寝相が悪く掛け布団が朝には落ちてしまっています。
そこで「ベットガード」を買おうと思ったんですが、ベットとマットレスが一体化しているため使用できるものがありません。

このようなベットでも使えるものはありますか?
知っていたらよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

以前ブログで手作りしているのを見ました。


子供さんのためにお母さんが作ったそうです。

10センチ程度の幅広の長いベルト状の物を用意します。
端に大きいクリップをそれぞれ付けます。
片方をふとんをはさみます。
ベルトをベッドの下にくぐらせ、反対側のふとんをはさみます。
質問者様の場合はマットレスの肘部にはさんで良いと
思います。
写真がないので、わかりにくいでしょうが、
わかりましたか?

さきのお母さんは毛布とふとん、それぞれ別に
2本つけてました。

使い方は手前のクリップをはずして寝て
クリップで留めます。

今の季節はまだ良いですが、冬はふとんがおちると
寒いですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のコメントありがとうございます。
すごく分かりやすかったです!
アイデアとしてはとてもいいのですが、締め付けられ感があるかも・・
と漠然に思ってしまいました。。
でも、すばらしいですね!
ありがとうございました!

お礼日時:2009/09/07 11:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!