プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

android12にしたらバッテリーの残量のヘリが早くなった。
最近、スマホを買いました。
android11 だったのですが、ずーっと通知みたいなのが出ていて
アップロード?更新?したら、12になった。
そうしたらヘリがウソみたいに早くなった。
でも、すごいわずかな時間でフル充電になる。なんだこれ?!

そのまま少し使ってみたらやっぱり早いが、少し妥当なヘリになったかな?
でも早いな。って位にまではなったような感じですが、
検索して出てくる android12にしたらバッテリーの残量のヘリが早くなった際にやるべきことには
そもそも当てはまらないような感じです。

使ってると 端末のバッテリーは妥当な減り方になるんですかね?

そんなことは無いんですかね?

無理だとは思いますが、全てリセットすれば出荷時のandroid11に戻せるんですかね?
今日の朝の出来事で 気分最悪ですは。

A 回答 (2件)

お使いの機種名は何ですか?

もしやPixelでは?

もしそうなら、現象は確認されており、対策も謳われてますけど。

アップデートしたものは、元のバージョンには戻せません。アップデートの際に、そのように注意書きが表示されたはずです。
    • 0

そのスマホをどのくらい利用されているか分かりませんが、長く使っているとバッテリがへたってきます。

その場合、満充電までが速くなるけれど、電池が無くなるのも速くなります。
これを解消するには、バッテリを新しくするしかありません。

ただ、android12にすることで、電力消費が増えた可能性も考えられます。この場合は、不要なアプリを探して停止させると、改善されるかもしれません。
    • 1