プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会社の取り引き先の女性について
相手も真面目な方なのでよく分かりません
脈がありそうでないかもしれない
もう、余計な事は考えたくないので
電話かけたときは、さり気なく食事に誘うのは常識ハズレてですよね。
何か電話しているときも、お互いチマチマしててもう疲れました。

A 回答 (1件)

ずっと前から同じような質問をなさっているようで、相当内側にこもって気にして悩んでしまう性格なのかもしれませんね。

会社の仕事を通してのやり取りのみで、プライベートな話をする機会もなかったら、仕事上では人当たりも良くするように普通は努めるものだし、言い方も丁寧にしますから、脈アリかそうでないかを判断するのは難しいでしょう。

恋をする時って常識外れはむしろ想定内ではありませんか。

電話のやり取りをする時、お天気キャスターが天気の説明の後にその人なりの短いメッセージのような言葉を添えて話をおしまいにするように、何か一言やり取りの際にあなたから言葉をプラスしてみるとか、自分でやれそうなことにもチャレンジしないで、諦めてしまうのですか?

おっちょこちょいなことをして笑われたなら、それをなんでだろうとモヤモヤして受け止めるんじゃなくて会話に変えるんです。

「笑い上戸なんですか?私の失敗がそんなに受けるとは思わなかったなあ。私が笑わせすぎちゃったのかな」と少し話を膨らませてもいいじゃない?要するに何か話しかけるきっかけを作ってみたら、ということです

そうやって会話の言葉数を増やしていけたら、女性の気持ちを知るヒントにもなるような気がします。

自分から女性に声掛けたり、結果を恐れて誘わないでいると、私の弟のように(教諭をしています)60過ぎても彼女無しの独身のままです。弟は超慎重なんです。常識外れなことは決してしません。

諦める前にできることはないのかしら。
    • 0
この回答へのお礼

色々アドバイスありがとうございます。
相手方の心理がほんとに読めないです。
自分が仕事を余り休まないと伝えると 
相手方も全然休まなくなるし
連休前になると、わざとらしくかまってアピール?納期を極端に短くしたり
仕事を一部外注に回して下さいと言うと
必要以上に外注に回してくれるし
電話も別に面白い事を言ってないのに
声を出して笑うし
最近は、少しのお礼でもメールの返信もくれるし
ほんとにわからないです