dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

山上徹也容疑者の性格とは、何ですか。

A 回答 (1件)

親元に居る時に親が宗教にはまって金を使ったのと。

その家系が精神的に困ってるから宗教にハマった親がいた部分と。
その親に20年近く金を仕送りさせており、その仕送りが切れる時点で生きれないと判断し、統一教会に金やるなら俺に金回せって考えでしょうね。
結局超マザコンであって、母親が統一教会に取られたってのが辛かったのでしょう。
拘置所では自分がやった行動に目を背けるために現実逃避として勉強をやってるようでしたが、やっと自分わがままが悪だとは感じてるはず。
お金持ちの家が破産する家庭とよく似てる状態です。
彼の性格で言うと、親に金を要求するくらいなので弱い者いじめしかできないタイプでしょう。
その中で俺が正義だとか引きこもりの妄想って部分が激しいし今回の犯行がそれです。
元々学生時代から内気で気持ち悪い存在とかありますが、それが本来の性格であって、親が統一教会に加入してなくても同じような人生だったと思います。
妄想癖というか、他人を認めないで自分が全部正しいとか自分に逆らった奴は許さないとかであって、母親が甘やかしすぎたと思う
凄い臆病なくせに勇気だしてしてはならない事をするような、そうゆう快楽が好きな人でしょうね。
彼によって母親が苦しみ身内が苦しみ安倍さんやその身内が苦しみ・・・
あのわがままの40過ぎのおっさんによって、凄い被害があったのであって
本来は自害であるべきですが、それも許されないような刑罰になるでしょう
けじめの無い人ですね。
    • 0