アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

嫁がヤフオクとメルカリにハマって、四六時中iPhoneを使って、無駄遣いしまくってます。
強制的に、買えなくする方法って、ありますか。

A 回答 (3件)

嫁さんはヤフオクで競り落とした時に脳から快楽物質が出て依存しているわけだから、あなたに依存させればいい。

    • good
    • 0

それは心配ですね。



私の知り合いの奥さんも、同じような状態でした。家に行くと、押し入れの中に、箱から出していないフィギュアなどがたくさん放り込んでありました。正直、病的だと感じました。

よっしゃ123さんのご家庭が、今もし、経済面や生活面で、強制的に止めさせなければならないような状況だとしても、まずは「なぜ、奥さんがこのような状態にあるのか」を、尋ねてみることも大切だと思います。

こういうことは、根本の問題の解決をみないと、隠れて行ってしまう恐れがあります。(当然、ネットオークションが純粋に大好き、という方もいるとは思います)
    • good
    • 2

ありません。



ネットをできなくするしか方法はないが、スマホってネットが使えるし、ガラホもネットができたりしますからね・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!