プロが教えるわが家の防犯対策術!

アニメヲタク、無駄遣いやめたいです。
2年前からヲタクになり、
15万くらい使いました。
金ないくせに。
70万あった貯金50万に。
金使いすぎてスシロー行けない。
漫画も買いまくったら2万超える。
無駄遣いのやめ方教えてください。
スイッチは売りました。

「アニメヲタク、無駄遣いやめたいです。 2」の質問画像

A 回答 (3件)

わたしの方法を紹介します。


まず月使っていい金額を決める。
月に3万と決めたら絶対にそれ以上は使わないと固くする。
絶対です。
次に、欲しいものが出てくると思いますが、
優先順位をつける。
その優先順位に従って、月に決まった金額分しかかわないのですよ。
これができれば、使い過ぎが発生することはないです。

参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2022/07/19 10:56

家計簿をつけて収支を調べ、月にいくらまでまでなら趣味に使えるかを決め、それに従う


それが出来ないなら金の管理は他人にしてもらい、指示に従う
もしくは金のかからない趣味に変える
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2022/07/19 10:56

昔は欲しいと思ったものを何でもかんでも買いすぎて生活に思いっきり影響が出たので、今は欲しい物の優先順位を決めて、今月分の予算と照らし合わせながらグッズなどを買うようにしてます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2022/07/19 10:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!