ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

お世話になります。HTML初心者で教えていただきたいのですが、よろしくお願いします。
以下のタグで、「月別来館者数の推移」まで表示できたら、次の表は3cm程間を空けて右に表示させたいのですが、
タグをどのようにすればいいのでしょうか。
タグを直していただければ助かります。
よろしくお願いします。

<tbody>
<tr>
<td width="200" valign="Top" class="normal">
<p><span class="textitle"><font size="2"><b>
来館者数</b></font></span><br>
<br>
<font size="2">平成17年○月分<br>
<br>
<font size="2">月別来館者数の推移</font></p>
</td>

</tbody>
</table>

<font size="2">平成  年  月  日現在</font></tr>
<table border="1" bordercolor="black" vspace="5" hspace="30" align="Left">
<tbody>
<tr>
<td align="Center" width="70"><font size="2">資料1</font></td>
<td align="Center" width="70"><font size="2">約   冊</font></td>
</tr>
<tr>
<td align="Center" width="70"><font size="2">資料2</font></td>
<td align="Center" width="70"><font size="2">約   題</font></td>
</tr>
<tr>

</tbody>
</table>

A 回答 (2件)

ちょっと雑になっちゃいましたが・・・

<table width="500">
<tbody>
<tr>
<td width="200" valign="Top" class="normal">
<p><span class="textitle"><font size="2"><b>
来館者数</b></font></span><br>
<br>
<br>
<font size="2">月別来館者数の推移</font></p>
</font>
</td>

<td width="67" valign="Top" class="normal">
<font size="2">       </font>
</td>

<font size="2">平成  年  月  日現在</font>
<table border="1" bordercolor="black" vspace="5" hspace="30" align="Left">
<tbody>
<tr>
<td align="Center" width="70"><font size="2">資料1</font></td>
<td align="Center" width="70"><font size="2">約   冊</font></td>
</tr>
<tr>
<td align="Center" width="70"><font size="2">資料2</font></td>
<td align="Center" width="70"><font size="2">約   題</font></td>
</tr>
<tr>

</tbody>
</table>
<p> 
</td>

</tbody>
</table>

この回答への補足

返事がおそくなりましてすみません。回答ありがとうございました。綺麗に出来て感謝しております。

また質問となりますが、2列目の表のさらに右にまた数センチ開けて、文章なり表を表示させたいときは、どういうタグを打てばいいでしょうか。
1列目と2列目の間の同じタグでよいのでしょうか?
もし分かるようでしたら、教えていただきたいと思います。
よろしくお願いします。

• 0

補足ですが

<br>

じゃなくて

<br>
月別来館者数の推移</font></p>

が正しいです。<font>タグがひとつ余分でしたよ。

ちなみに、テーブルじゃなくて、スタイルシートを使う方法はどうですか?余白や文字サイズなど、細かい設定ができますよ。
    • 0