dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

無断欠勤を繰り返す兄。年上の兄がいますが、無断欠勤を繰り返しています。本人は風邪だと言っていますが、本当に風邪なら上司に一報入れて休むのが常識だと思います。前の会社も5年勤めて無断欠勤を繰り返し、結果居づらくなって辞めています。結構、平気で嘘を言うのですが親もその嘘を信じすぎて苦労しています。癖なのでしょうか?昔から集中力が無かったり周りに流されやすい兄ですが、家族想いで友達も多いので何か対処法があればと思います。アドバイスなどありましたら教えていただきたいです。

A 回答 (1件)

お兄さんが家族思いで友達思いでも、そういちだた勤務態度で転職を繰り返すのも年齢とともに厳しくなってくると思います。

そうなると最終的に非正規社員にしかなれず、老後の資金などの面で家族(特に兄弟)が面倒を見なくてはいけなくなったりします。
私だったら今のうちにカウンセリングに通わせますね。
何事も早いうちに対応しないと後で家族全員痛い目みますよ。厳しく対応するのも愛情だと思ってみてはどうでしょうか?
    • 1