電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんばんは。Googleで店を検索したりするとその後に付きまといのように広告が送られて来る。何でですか?私の情報盗まれてる?

A 回答 (4件)

あなたの行動を分析し、広告主が効率的に、潜在顧客にリーチできように、システムを使って誘導し広告を出す。

その対価として広告料を得るのが、Googleのビジネスです。そのおかげで、あなたは、Google のさまざまな仕組みを、無料で利用出来るんですよ!
    • good
    • 1

送られてくるのなら、あなたが許可しているからでは?



表示されるのは仕方ないですが。
    • good
    • 0

クッキーに紐付けされているのでしょう。


そのクッキーだけクリアすれば、一旦、消えると思います。
    • good
    • 0

ご安心下さい。

盗まれていませんよ。
あなたが、情報提供をしているだけですから。

追跡型広告のオプトアウトを行っていない。
すると、広告をクリックとかしてもらいたいから、あなたの今までの検索なりの行動を追跡して広告を提供しているだけです。

今のブラウザーには、追跡型広告のオプトアウトをする設定があるが、それを設定しないから。
Edgeは、デフォで、オプトアウトになっているが、Google Chromeとかは、設定されていないからね。

あとは、Googleって検索サイトだが広告で利益をあげている会社。
まぁ、Googleのサービスを使ったもので情報を集めているから、Googleでの検索ワードでYoutubeに関係した動画が流れるとか表示されるとかよくあるからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!