電子書籍の厳選無料作品が豊富!

生きてる意味なくないですか?
どこにいったいあるというのですか?

A 回答 (5件)

かわいそうだが、君はまだ死ねない体だ。

戦士は、生きている限り戦わねばならんのだ… by サングラスの男
    • good
    • 0

それって答えを出さなきゃいけないものですか?


私は興味ないです。
でも普通に生きています。
    • good
    • 0

私、浅い考えですが・・・


70歳男性、単なるサラリーマンOB。
1.凡人が「生きる意味」考えたら
  ⇒ 頭パンク、破滅しかないのでは??
2.私自身、高校生くらいの時
  鏡を見つめていて「変」な気持ちに・・
  この姿は「ホントに自分の存在?」
  どんどん深みにはまり、3時間ほどで
  目をそらして、考えもリセット。
  ⇒ よかった、助かった。
    ベートーベン、芥川龍之介他多数
    自分自身のキャパ(考え突き詰める力)
    オーバーフローして、破滅。
3.私は上記2.のとおり無事生還
  ⇒ 彼らほど「バカ」じゃなかった。
    で、今70歳、つまらない?人生半ば?
    娘夫婦、孫らもスクスクと。
4.目指した「数学者」はとっくに挫折
  ⇒ くだらない「サラリーマンOB」でも
    年金は全額「経済回す(つまりプラマイ0)」
    無収入だが若い時の「異常な給与体系」で。
    若い人は「せっせと老後貯蓄or投資」
5.我が人生(半生)悔いだらけ
  ⇒ しかし、生きる意味はヒトそれぞれ。
    今は「大学生孫の数学家庭教師」&量子コンピュータ
    専用の微分方程式解法ロジック考えている。
以上、生きる意味って何ですかね?? エッこれが結論??
    • good
    • 0

忘れてるだけです。

    • good
    • 0

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13308619.html


ベストアンサー付けて 締め切って 再質問ですか・・

此処で 生きてる意味を探しても無駄ですよ・・

此処は質問者の思う事のみが正解になるだけの遊びサイト

あなたの知ってる域を超えない・・

あなたが 知らない部分に答えがあるのだから・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!