幼稚園時代「何組」でしたか?

私はアパートにすんでいるのですが、通路側の光のはいらない北側のお部屋を寝室に使っています。
そこには、ペットのトイレも1つしかない、窓がわに常設してあるので、毎日空気清浄機をつけています。
しかし、空気の通りがわるく、いつも湿気っぽく、ほこりっぽく、昼間でも薄暗いです。
風水では、どうでしょうか?

A 回答 (2件)

この前細木数子さんが「北西のお部屋は静かで落ち着くための空間だから、仏間、倉庫、あと寝室にもいいわね」と言っていました。

私は風水はよくわかりませんが・・・

ただ、北向きの部屋で10年以上過ごしたものとしては、やっぱり冬が辛すぎます(泣)布団、毛布を4~5枚重ねないと寒いです・・・。寒がりの私にはかなり辛いです。足も冷えるし・・・。
    • 0
この回答へのお礼

そうですねー^^私も寒がりなので、朝にヒーターが衝くように設定しないと、寒すぎてねれません!!落ち着く空間としてよいのですね^^安心しました^^有難うございました^^

こんばんは。

私も、現在北側、しかも通路側で窓があり、光も入らない、結露や湿気で悩まされる(誇りも湿っている)部屋で寝ています。
以前、私も心配になり、本で読みました。

まず、空気は綺麗にした方が良いということで、窓をあけて乾燥もかねて、空気の換気をします。晴れた休みの日なんかは朝から夕方くらいまで、クローゼットも開けて換気します。
あと、布団もマメに干します。寝具を綺麗にすることは、とても大切だそうです。
北側というのは「北枕」なんとも言いますが、神経が安らいだりするらしく、寝室には良いみたいですが、やはり掃除、換気が大切みたいです。

私は他に日が入らないだけにオレンジの色のものを置いたり陽だまりっぽい色のものを布団カバーにしたりしてます。

参考になれば幸いです☆☆
    • 0
この回答へのお礼

旦那様が夜勤とかがあるので、窓から光が入らないようにシートをはってあるのですが、余計に光がはいらないので、しめっっぽいです。気になることがあったので色々調べていたのですが(今)どうも、寝室は、北東です。、、、これって、いいのだろうか・・・??