アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さん、こんばんは!
耕うん機についてのご質問です。

耕うん機使用する際の注意点や使用する際のポイントはどんなことはありますか?
また、耕うんする際のポイントやうまく耕うんするにはどうすれば良いでしょうか?
使用する際のポイントなどについても教えてください。

皆さんの意見とご回答お待ちしています。
よろしくお願いします。

「皆さん、こんばんは! 耕うん機についての」の質問画像

A 回答 (3件)

①前に移動するとき 耕運機を前に移動させたいときは、ハンドルで耕運機の後部を少し持ち上げることでスムーズに前に進みます。

多くの耕運機は前側にタイヤ、後ろ側に耕うん爪がついているので、前に進むようになるのです。
②土を耕すとき
土を耕すときはハンドルで耕運機の後部を少し押し下げます。 後ろ側に耕うん爪がついているので、爪が刺さりやすくなり、耕うんできます。
③深く耕すときは左右に揺らしたり、レバーを逆転などに合わせて、耕うんします。 また抵抗棒を土に深く突き刺すことも重要です。
④土が固くて前に進みすぎてしまう時 土が硬い場合は、複数回に分けて耕うんをします。 まずはハンドルを押し下げて、抵抗棒に重量をかけて前に進みにくくしましょう。 表面を耕うんしたあとは、抵抗棒を調節して深く突き刺してさらに耕うんをしていくのがオススメです。
⑤土がやわらかくて前に進まない時
土がやわらかい場合は、抵抗棒を少し浅く調整して進むようにしましょう。ハンドルも少し上げ気味に使うのがコツです。 テノ まずはハンドルの上げ下げやレバーの操作、抵抗棒の調整から行いましょう。きちんと操作を把握した上で、耕運機を使用してください。
    • 1

勉強君さん、何度も同じ質問をされてますが、少し自分でも調べて

見て、それで出る疑問点を質問された方がいいのでは。
    • 1

エンジンの取り扱いはバイクと一緒です。

使った後は、タンクだけでなくコックのフィルターまでガソリンを抜く。
始動は新しいガソリンを使う。
時折キャブレターの掃除をしてやる。
絡まないようにタイミングよく正転と回転を切り替える。
エンジンオイルとギアオイルは指定インターバルで。
    • 1