電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在2010年モデルのCB1300SBに乗っています。
最近ハンドルが遠いなあと感じ、ハンドルもしくはハンドルホルダーを交換しようと思っています。
しかし、2010年モデルに対応したパーツが見つからないのです。
たぶんですが2010年モデルからは2009年モデルまでと比べ、ハンドル位置が手前に変更されたためにそうなっているのだと思います。
そこでお聞きしたいのですが2009年から2010年に変わったハンドル位置は、2009年のハンドルと2010年のハンドルそのものの角度等が変更になりハンドルホルダーは変わっていないのか、ハンドルホルダーも変わってしまっているのかが分かる方はいらっしゃいますでしょうか?
もし、ハンドルだけが違っていてハンドルホルダーは変わっていないのなら、2009年モデル対応のセットバックハンドルホルダーを使うとハンドルの位置がより手前にすることができるのかなと思っています。
可能であればハリケーンの「ヘキサゴン型セットバックホルダー H45」を取り付けたいです。
ご存知の方がいらっしゃいましたらご教授宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

取り付け可能かどうかは、メーカーに直接聞くのが


いいのでは?ブレーキ、クラッチ、ABSについても
年式違いのインプレあるようですし、10ミリアップ&バックで
効果がどの程度あるかは、質問者さんの体格もあるので
分かりません。
http://imp.webike.net/commu/article/82722/

あとは、ポジションに関しては体の「慣れ」もあり
週末に1~2時間乗る程度だと負担が掛かる部分の
筋力向上もそれなりで疲れるのは早いです。
通勤等に使用していてすぐに疲れるなら、元々無理があるのかも
しれないので交換したほうがいいと思います。
    • good
    • 1

回答が無い様なので・・・



ハンドル遠いですか? 私は友人の借りて乗ったことありますが 遠いと感じませんでした(165cm)

乗車位置に 問題があるのではないのでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

XB9Rさん回答ありがとうございます。

1時間くらい乗ると肩が張ってくるのと、ハンドルを握っていると腕がほぼ伸びきっている状態なんです。

極力前にと思って、乗車位置はタンクとシートの境目くらいに座っています。

お礼日時:2010/11/28 13:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!