プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

趣味でも最初は本気でやらないとすぐつまんないってなりますか?
最近よく耳にするなぁーて流行りのゲームアプリをインストールして開いてもなんだこれ?て10分くらいで閉じて削除してしまいました。
副業やろってパソコンの前に座っても少し壁にぶつかったら、あー今更こんなもんやったって稼げるわけねぇーだりぃてやめてしまいます。いろんな趣味に手を出しましたが全てそんな感じです。
楽しそうって見えても最初の壁はありますか?

A 回答 (5件)

永く楽しみたいなら流行りのゲームでなく囲碁・将棋といった伝統ゲームが一番。

すぐには強くなれないので、すぐ飽きることもない。ネットで無料の対人対局も対AI対局もできる。
    • 0

やるものによって壁の高さってあるとおもいますね。

上記の例で言えば、副業は壁が高いでしょうし、ゲームは壁はかなり低いのではないでしょうか。
ゲームの場合は面白いと思えばその壁を感じないかもしれません。
中途半端に終わってしまうことに不満をお持ちなんでしょうけど、
しかし、トライすることはとてもいいですよ。
挑戦して合わないって分かったけですから。
一番よくないのは何もしないことです。
挑戦する気持ちがあるということは確かでしょうから、
そこからどう持続させるかってことでしょうね。

参考にしてくださいませ☆
    • 0

最初の壁はあると思います その後2番目三番目の壁も出てきますし それらをクリアしていくことが 楽しみの1つではないでしょうか

• 0

すぐつまんないとはなりません。

何をやってもつまらないのは、本能的に非日常や刺激を求めてるのでは?と思います。もしくは軽い鬱の状態とか。

副業は何の成果も出ていないからやる気が出ないんだと思いますよ。1円でも稼いでみるなど成果が形として出るまではやってみる等。

何事も壁はあるかと思いますが、習慣化しないことには三日坊主のまま終わります。
    • 0

まず、副業は趣味ではない...でしょうね。

趣味は、自然に好きになれるもの...だと思います。
時には、最初に壁にぶつかることもある...でしょう。

乗り越えられそうなら、趣味になり得ますが、
そうでないなら、趣味には、ならない...でしょうね。

他に、あたりましょう。
    • 0