先日、YahooBBを解約しようと、電話したら、「料金を2000円にしますので、続けるとお得ですよ。」と言われました。
その時は、何の料金か聞き忘れました。

こんな体験はどなたかございませんか?

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A 回答 (2件)

YahooBBというブランドイメージを定着させるための苦肉の策だと思いますね。


また、この料金というのは、たぶん、月々の支払い全額だと思われます。

また、こういういわれがあります・・・
「YahooBB無料3ヶ月で解約すれば、完全に無料で3ヶ月使える」
こういうのを阻止したいというものもあるのでしょうか?
YahooBBにとっては、回線切り替え工事、場合によっては光収容→メタル工事において、相当なお金がかかっていることもありますからね。

とりあえず、YahooBBの強みと弱みを説明すると・・・

・YahooBBは、個人向けサービスとして大手で唯一の回線業者&プロパイダー完全一体型の接続サービス(注:フレッツとOCNやぷらら等は同じNTTでも別会社です)
・動画コンテンツがかなりおいしい
・Yahooでサービスされているものに優遇がある(geocities, Yahooメール等)
・地方では強いADSLの方式
・PPPoEを使用しない分、他のADSLよりはわずかながら速い(だったはずです・・・)
・そこそこ太いバックボーン

・昔の顧客漏れ事件、昔あった開通までの相当な期間等のイメージが定着している
・無理やり?YahooBBをすすめる宣伝マンが駅前とかにぞろぞろ・・・
・フレッツにも動画サービスはある(がYahooのものとは別のもの)
・IP電話がちょっと怪しい
・ソフトバンク社長 孫社長の営業方針が・・うーん・・・
・ISDNにとても弱いので、都会では相性が悪くなる可能性が多い
・案外、ヤフオクへの優遇サービスが少なすぎる気もする。
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あります



以前「●ヶ月無料お試し」していて
実際のトコあらゆる手を尽くしましたが速度が遅く
前のプロバイダに戻す為解約の電話をしたところ
(この電話がお約束の如く非常につながりにくいのですが)
出た担当の方に辞める旨、その理由を告げたのですが
そこから話が長くなり向こうからも色々聞かれたりもしたのですが
最後に担当さん
「もう少しYahoo!BBの使い勝手を知っていただくため、
あと三ヶ月程無料でお試ししてみてはどうでしょうか?」と言われました

恐らく内部ではこういったクレームの類に対する対処法として
ある一定の条件を満たした顧客にそのような特別措置を提供する決まりがあると推測されます

私は結果として家族のIP電話の使い勝手、
地方のISP毎のインフラ環境により格差がある等都合もあったので
その提案は受け入れずに解約しましたが

やっぱりドコでもそうですが顧客離れは最小限に食い止めたいですからね
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Aベストアンサー

 こんばんは。専門家ではありませんので、参考程度に読んでください。

 インフルエンザの潜伏期は1-2日で、咳やくしゃみと共に飛散したウイルスを他人が吸い込むとウイルスは約20分経過すると細胞内に取り込まれます。つまり、インフルエンザの人と接触しても3-4日経過しても発症しなければまず感染していない事になります。

 インフルエンザウイルスは、低温、低湿度に長く生きるので、部屋を暖め、加湿器を使うことがウイルスの活動を弱めるのに有効です。
 部屋の温度が30度ではウイルスの感染力は2日後に1/10になりますが、25度では1/2 、5度ではあまり減らないそうです。
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Q新型インフルエンザの感染から潜伏期間

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一応、混合型のインフルエンザ予防接種を
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大丈夫でしょうか?

Aベストアンサー

補足説明を一つさせて頂きます。
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新型のインフルエンザにもタミフルやリレンザは有効の様ですが、やはり早めの投与が有効です。この時期は、病院に勤めている方は、微熱がでたらタミフルやリレンザを飲むとの事ですから、微熱が出た時点で会社を休み、病院に行くべきでしょう。
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Aベストアンサー

↓↓

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Aベストアンサー

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  http://member.softbankbb.co.jp/

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  help@sbb-support.jp

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