アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は、スーパーとかで、外国から輸入した製品(お菓子やシリアルやコーラetc)をみると、根拠もなしに体に悪い物いっぱいはいってそう、と思って一度も買ったことがありません。
昔外国で、色とりどりの絵の具を塗りたくったかのようなケーキを見たことがるので・・。
外国製品買っても大丈夫でしょうか?

A 回答 (3件)

確かに抗生物質はガンガン使うし、着色料も多いものがたくさんあるとは思いますが、それを言ったら全体の50%以上が輸入の日本では生活できません。

お菓子などの目に見えるものだけではなく、日常食べている果物だって保存料などたくさんついてますよ。国産無農薬レモンとアメリカから輸入されてきた防カビ剤のついたレモンを同じ環境において見比べてみましょう。
そういうものも厚生労働省が認可している範囲内ということで、普通に私たちの食卓に上っているのです。
いまでは欧米の知識人層のほうがよほどヘルシー嗜好です。Sodium Free ・Cafein Freeなどの注釈つきでサトウ不使用のようなものもたくさん入ってきているので、加工品であれば輸入者が貼り付けるラベルをみて成分をチェックなさると安心できるものも増えています。気にするというのであれば、日常の肉や野菜果物のほうがはるかに……かと思います。
    • 0

買って害はないと思いますが外国製の明らかに色の濃いお菓子は体にはよくないですね。

今丁度目の前に外国のおみやげのチョコレートがありますが色も青とか濃い色がついていて味も物凄くクセの強い味で変な感じです(^_^;)
そう言うのが好きな方には良いですが私はお勧め出来ません。
あと外国のコーラを買ったことがありますがやっぱり日本のがおいしいですね。
    • 0

物にもよると思います。

明らかに鮮やかな色をしているのは
発色剤や着色料などの添加物が大量に入っているでしょう。

また、日本の物に比べて味が濃いものが多いと思います。
甘いお菓子は気持ち悪くなるくらい甘ったるかったり…

でも、外国製品にも日本人が食べて十分おいしいものもたくさんあります。

添加物がたくさん入っていても別に毒というわけではないので、買って駄目ということはないと思いますよ。
大量に食べ過ぎなければ添加物くらいで体に異常をきたすことはほとんどありませんから。

ところで何故アニメカテゴリ?
    • 0